第一子の第一歩

つい先日、僕が入り浸る友人宅家で夕飯を済ませ
テレビを見ながら9月に1歳になったばかりの彼の息子と
遊んでいたトキの事。
息子も満腹で機嫌よくるんるんテーブルの縁につかまり
伝い歩きをしていましたわーい(嬉しい顔)
友人と2人で何気なく息子をみていると
「キャハッるんるん」という笑顔と同時に
万歳のポーズをしたかと思うと・・・
(友)  うわぁ~~~~~exclamation×2
(俺)  うおぉ~~~~exclamation&question
(別室にいた友人の嫁)
    えexclamation&questionexclamation&questionあんたら息子に何したんちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
(友・俺) 違うわだ~~
(友)  お前、見たんexclamation&question
(俺)  俺、見たexclamation×2
(友・俺) 今・・・、歩いたよな~~~~~~~~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
そうですexclamation×2彼の息子が歩いたのですexclamation×2exclamation×2
わずか2~3歩ですが、確かに僕らの前で歩きましたグッド(上向き矢印)
ぜんっぜん、僕の息子じゃないんだけど、友人と2人で
大はしゃぎわーい(嬉しい顔)るんるん
『我が子の事の様に・・・』とはこの事っすねるんるん
しかし残念な出来事がただ1つ。
記念すべき第一歩足を目撃したのが、
友人と友人の嫁でなく、友人と僕だったって事左斜め下目
きっと友人の嫁にとっては人類が始めて
月での第一歩を踏みしめようとした瞬間に
くしゃみをして見逃しちゃったくらい
ショックだった事でしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
僕にはその心の痛みがわかりません
見ちゃったから手(チョキ)(笑)
    
    

1 Comment

  • 子供はかわいいの~^^

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES