春よ来い

今日、あちこち車で移動しながら
桜が咲きかけているのを発見しました。ぴかぴか(新しい)
    もうすぐ春ですね~るんるん
なんで桜ってあんなに穏やかな感じなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
和むというか、風情があるというか
日本の風土に本当にマッチした空気を感じる事が出来るように
思います。
僕は桜が大好きです揺れるハート
京都に住んでいましたが
京都にいてイチバン京都を感じていたのは
桜の咲く春でした
街路樹や河川敷、神社に工場
いたるところに見事な桜の数々
雨上がりの朝には、白い車が散った桜の葉をまとい
つぶつぶイチゴみたいになって走行している姿も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しばしば・・・
そんなこんなも含め、わずかな時間を咲き乱れる
桜を見ると、少し心が豊かになったような気がします

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES