地元還元行事

10月 1, 2012

9月29日に催された地元還元行事について書きたいと思います。

今回の地元還元行事は水谷修さんによる講演会でした。

水谷修さんといえば、夜見回りをする夜回り先生として有名な人です。

今でも夜回りをしていてもう21年も続けているそうです。

講演では定時制の高校の担任や、夜回りをするようになった経緯、また去年あった

東日本大震災の事や、子育て、愛、宗教、薬、関わった子供、夜の街など他にもたくさんの事について

お話して下さいました。話を聞いていて、いろいろ考えさせられる事ばかりでした。

1番身近な話としては健全な精神は健全な肉体からという話でした。

精神に何か異常があるとまず眠れなくなることが多いらしいです。

でも体をきちんと動かしていて疲れていればぐっすりと眠れて夜という精神が不安定な時間帯にマイナスなことを

考えなくてすむという話でした。

これからは、いつもより意識して体を動かすように心がけてみようと思います。

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES