弾丸スキー旅行(゜д゜;)

2月 20, 2013

先日、2年振りにスキーに行ってきました、マートンです。

就職してからはマイカーでゲレンデまで行ってたんですが、

今回は訳あって夜行バスで行くことになりました。

夜中23:00発-バスにて車中泊(狭い・座席ほとんど倒れず…)-早朝ゲレンデ着

  -終日滑る♪-夕方ゲレンデ発-夜帰宅…と、少し過酷な日程。

学生の頃はぜんぜん楽勝だったんですけど、三十路を迎えた自分には少しこたえました。

思えば周りは大学生が大半を占めてましたしね。

そうそう、行きのバスでの出来事・・・

運転手「これより高速に乗りましたら消灯とさせていただきます。

     この先トイレ休憩でSAに15分間停車します。

     その際は微灯を点けますがアナウンスはしないので各自で行ってください。」

・・・とのこと。

おじさん「いつ着くか分からんから、アナウンスしてくれるほうがいいんじゃが・・・」

運転手「寝ている人もいますので、アナウンスはしません。」

おじさん「その方が、ええんかのぉ・・・」

どちらの言い分もわかるので悩ましいところですが、結局アナウンス無しで決着。

寂しそうなおじさん、・・・いやどうみても70歳overの風貌なのでおじいさんかな。

・・・いやいや、おじいさんがこの日程に参加してることに驚愕です(゜д゜;)。

とってもパワフルな人との出会いでした。

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES