桜並木  ~パート1~

こんばんわ わーい(嬉しい顔)
今日はめっちゃええお天気でしたねー 晴れ
今年初Tシャツで仕事をしました パンチ
先日の休日に京都へ桜を見に行って来ました わーい(嬉しい顔)
現在休日は高速料金が格安なので
活用させてもらいました。
白鳥大内を出発して、明石の橋を渡り
山陽道を走り、吹田から大山崎まで名神高速
そして京滋バイパス・阪神高速京都線を使って
京都駅のほぼ裏までしっかり高速を走って
本来なら9,000円近くかかる高速費が
わずか2,500円程度 exclamation×2
あぁ、一生この金額ならなぁー
・・・と思いつつ京都市内へ 次項有
抜群の晴天の下、訪れたのがまず、鴨川沿いの側道の桜並木。
五条通りから上賀茂神社までの約7キロを
車で通り抜け、上賀茂神社へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
広大な境内に桜や様々な杜などがあり
散った桜の葉が木漏れ日がキラキラ反射した
小川を流されていました。
次に向ったのが、上賀茂神社から
車で15分程度の所にある北区の
上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)というお寺に
行きました。ここはなんの変哲もない
ただの小さなお寺です 
    
桜は抜群に綺麗でした ぴかぴか(新しい)
近所から来たであろう数名と
アマチュアのカメラマンが数名いただけでした。
ある意味『桜』を楽しめる場所でした。
上品蓮台寺を出たあたりで
ちょうどお昼頃だったので一旦
八坂神社近くのおばんざいランチレストランの店へ行きました。
個人でされているお店なので、限定20食で
カウンター越しにママさんが惣菜をよそってくれました。
偶然にも僕らが20食目だったらしく
後に入って来るお客さんがいなかったので
食べ終わってからママさんと話をしましたわーい(嬉しい顔)
そして次に向ったのが・・・
・・・今日はもぅ眠くなってきたので、この辺で(笑)
続きは後日~~~~

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES