桜並木 ~パート2~

こんばんわ わーい(嬉しい顔)
今日は、前々回の途中だった『桜並木』の続きを
書こうと思います ペン
このGWの出来事はまた次回に・・・
さて、前回はお昼ご飯、おばんざいランチを
食べ終わったトコロでした。
その後向ったのが、また北区へ戻って
金閣寺へ行きました。 ぴかぴか(新しい)
金閣寺はやはり天気も良かったせいか
ものすごい人で、立ち止まってゆっくり
見ることは出来ませんでしたが
出口前のお抹茶屋さんで抹茶を頂いたのは
すごく、のんびりとした空気が味わえて
居心地が良かったっす わーい(嬉しい顔)るんるん
しかし、抹茶は苦い・・・ふらふら
当たり前ですが
『抹茶ラテ』くらいのつもりで飲むと
エライ目にあいました バッド(下向き矢印)
そして、次に向ったのが
本日のメイン
金閣寺から車で10分ちょっとの所にある
原谷苑です グッド(上向き矢印)
去年、訪れる機会があって、
すっかりハマっちゃいました。
4000坪もの広大な敷地というか
山の斜面が多種多様な桜で埋め尽くされ
回廊のようになった斜面を歩くと
その斜面の高低差から様々な
桜の姿が見ることができます。
と、ここまでは夢の世界にいたのですが
1歩敷地を出ると、帰るのが大変 あせあせ(飛び散る汗)
原谷苑へは、マイカーで訪れる事が出来ず
公共交通機関を使わねばなりません
帰りのタクシー乗り場は長蛇の列で、
順番が来るのが1時間以上先・・・たらーっ(汗)
金閣寺方面へ向うバスは1時間に1本・・・たらーっ(汗)
どちらにせよ、1時間以上は
ただ、またなければという状態でした。
そして、僕らは歩いて金閣寺駐車場へ向う
事にしました。いい気分(温泉)
で、いざ歩いてみると、コレが意外に楽しい わーい(嬉しい顔)
あーだ、こーだと話したりしているうちに
40分なんかあっという間に過ぎちゃって
気が付きゃ金閣寺 位置情報
タクシー待つより先に着いちゃった わーい(嬉しい顔)
帰る頃には時間もちょうどよく
17時頃だったので、帰る事にしました。
やっぱ桜っていいっすね~ ぴかぴか(新しい)
とっても穏やかな気持で1日を過ごす事が
出来ました。
(○・ω・)ノ————-end————-

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES