avatar

ある会でのイベント参加

10月 6, 2008
Share on Facebook

 昨日の日曜日あるイベントに参加してきました。
 ボランティア活動プラス見学のイベントでした。
 前日、軽トラックに準備物を積み込んでいましたが朝から雨が降っていました。
 起きた時に今日は中止だと思いましたが出発の時間が来てもTELが無い。
 小雨決行だったので迷いましたが、イベントはあると信じて出発して途中のコンビニでカッパを購入して、会社で軽トラに乗り換えイベントの場所に到着
 予定通り人が集まっていて9時になりイベントの始まり、このイベントは清掃活動と船で島の見学の内容でした
 実は私自身ごみ拾いのイベント参加は久しぶりでした。3班に分かれての清掃で、私は島の清掃があたり雨の中船で島へ渡り袋2つ分のごみを拾い集めました。
 雨の中の作業で最初は寒かったのですが作業をしている間は汗をかく状態になりました
 ごみ拾いが終わり再度船に乗り込み見学に行きました。
 見学したのは絹島というしまで、柱状セツリが見れる島でした。いつも通る道から見える島はごく普通の島ですが、全く見えない反対側に絶壁と洞穴もあり想像もしていなかった景色が見れました。
 この地に生活していて近くにこんな物があるとは知りませんでした ごみ拾いと見学のイベントは終わりお昼の弁当を食べて帰りました。
 
 久しぶりにいい経験が出来たと思います。(でも雨がひどかった) 

コメントを残す

ARCHIVES