今回は我が家の寝かしつけの様子

ねーちゃんは布団に入るとすぐに『なあなあ、皆が寝とるときおしっこ行きたくなったら行っていい?』とかならず毎日聞く。さらにお父ちゃんにも確認!おしっこよ、どんだけプレッシャーになっとんだ?そして『皆が寝ても寝れんかったら起きとってもいい?』とかならず聞く。
娘よ、その後5分後には爆睡してるから…、残念!(古いか…)
そんなねーちゃんをまったく無視して今度は妹のそらちゃんの一人ステージが始まる。『な~ちゅになれば~ちゅがももああって~どじょっこなの、うなっこなの~、ようがあけたとおもおべな~(どじょっこふなっこ)』そして、『じょ~じゅ~(上手)パチパチちて~』と寝たふりしている母に拍手を強要!しかし、母、無視!!
すると今度は、自分の手をマイクのようにして『おんまえは?おんまえは?(お名前は?)』と母に聞く。当然、母無視!すると自分で『かぁーちゃんでちゅっ!』と勝手に答えそして、『おめれと、おめれと、かぁ~ちゃん~、たんたんたんたんたんたんたんたん、おめれとお~!ぱちぱちぱちー』
これが毎日延々続く。なにがなんでも歌いたいらしい。(あたしゃ毎日誕生日…)
この間、もちろんねーちゃん爆睡中!よく起きんな…。
しかし、一体いつになったら寝るんだYO!あんたたち二人が寝ないと母は寝れないんだYO!しばらくすると『はぁ~あ…』とそらちゃんのため息…………沈黙。
ふと見ると、そーちゃんは寝ていた。そう、寝ていたのだ!毎日こんな風にして寝ている我が家なのでした。こっちがため息つきたいわい!

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES