マーブルチョコっとした日常3

こんにちわ

最近、特に花粉症が苦しく、常に鼻水が出ているマーブルチョコです

この間、そーちゃんが夢の話をしてくれました。

そ  「かーちゃん、かーちゃん。夢の話してあげるな

母  「いっ、いきなり何

そ  「あおいろのぶた

母  「えっ?もう始まってる?聞くって言ってないのに、いきなり始まってますが・・・そしてなぜ、あおいろ

そ  「あんな~、夢でな~、そーちゃんとお友達5人とで、そーちゃんの家に行ってたんやけど、

    あおいろのぶたが、めっちゃ追いかけてきて、1人が気が付いて逃げたけど

    3人はぶたに捕まって食べられたん

  いきなり衝撃的な展開っ

母  「えっ、ぶたに食べられたって、どうやって?」

そ  「えー、ぶた大きいけん、ばくーばくーって食べたんで。

    でもな、そーちゃんは、ビニール袋をちゃんと持って、一生懸命走ったんでー

母  「はっ、ビニール?そのビニール袋にはなんか大事なものが入ってたん?」

そ  「ゴミ」

母  「ごみぃ~なぜ、ゴミを大事に持って・・・」

そ  「んで、1人の友達とそーちゃんは助かって、そーちゃんの家に着いたんよ。んで、遊んで、お友達も無事家に帰ったん。」

母  「なんかよくわからんが、大変なことがあったのに、まだ遊ぶって・・・。でも、誰か大人の人おらんかったん?助けてもらえるのに。」

そ  「近くに大人の人がおったけど、助けてもらわんかった。」

母  「なんで?」

そ  「自分の命は自分で守らないかんのでーかあちゃんっ」

はっ?いや、とりあえず、そこは頼っとこうよ・・・

いつもは、甘えん坊で、かあちゃんに頼ってばかりのそーちゃん。

夢の中だけは、勇敢でした・・・

そんな、そーちゃん、時計の問題で、

「じこく(時刻)をみましょう」

「じごく(地獄)をみましょう」

と読んでました・・・(惜しい)

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES