EURO2008

6月 19, 2008

4年に一度あるユーロ2008が6月7日に開幕しましたサッカー
すでにグループリーグが終了し8強が残りました。
私が応援しているオランダは死のグループといわれるグループCで全勝で突破exclamation×2スペインと並んで優勝候補の一角です。
予想外な結果でスウェーデンがロシアに負けて敗退とドイツがクロアチアに負けて2位でグループリーグを突破した事です。ドイツはこれで準々決勝でポルトガルと当たります。
ここで敗退したチームの私なりの分析です。
スウェーデンはエースのズラタン・イヴラヒモビッチに頼りすぎましたねぇ~ちっ(怒った顔)
フランスはジダンが引退してから世代交代がうまくいってないしアンリもこれで代表引退するし…
前回覇者のギリシャは全然駄目でしたねぇ~ふらふら前回はまぐれexclamation&question
チェコはネドベドが復帰していたら違う結果になったかも…グループリーグ最終戦のGKツェフのイージーミスが痛いっす
さて決勝トーナメントの予想をしていきます。
ポルトガルVSドイツは…ポルトガルで。
クロアチアVSトルコは…無論勢いのあるクロアチアで。
オランダVSロシアは…もちろんオランダで。
スペインVSイタリアは…スペインで。個人的にはイタリアが好き
と、まーこんな感じで進んで行くと思います。
イングランド…見たかったなぁ~。多分これでイングランド代表のベッカムは見れないかも…がく〜(落胆した顔)
スペインのラウールも今回代表に呼ばれてないから見れないなぁ~もうやだ〜(悲しい顔)アラゴネス監督サン呼んでやってよね。
イタリアのデルピエロも今回が最後っぽいので頑張って欲しいなぁ~手(グー)
ちょっとマニアックになってきたのでこのへんで…。知ってる人はわかりますよね戦艦大和サン揺れるハート

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES