白鳥神社秋季大祭

10月 7, 2009

祭りの季節がやってきました。
毎年、10月6・7・8日に旧白鳥地区の祭りに参加します。
なぜ大内なのに白鳥の祭りに参加するのか?
それは大昔、私の出生の川東の原間(わらま)は白鳥地区に分布されていたからなのです。
女の又と書いて奴(やっこ)正式名称は原間奴保存会
なぜ保存会なのか?それは書けば長くなるので…。簡単に説明すると20数年前に親父の代で復活して、後世に残すために保存会とした…と勝手に想像して書いてます。
200910061342000.jpg
今年は雨の中出発。草鞋を履いて刀を差して…。
そう私達は侍ですぴかぴか(新しい)
200910061341000.jpg
軽トラの後ろに乗り込んで…。※確実に道路交通違反です。良い子は真似しないようにドコモポイント
IMG_0498.JPG
本番は雨も上がって無事終了パンチ
高2から参加して早14年目選手になりましたが…。いまだにルーキー扱いもうやだ〜(悲しい顔)30才にして私がまだ一番年下です。引退したいけど後継者が…。と毎年参加してそう思う今日この頃でしたドコモポイント

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES