原 文彦さん

“地方でも夢は叶う” それを証明した 東かがわ市東山で創作活動をしておられる作詞家の原文彦さん。昨年末のレコード大賞作詞賞を 香西かおりさんの「秋恋歌」で受賞されました
先日の新聞にも掲載されていましたが、原さんは東京の大学を卒業後、家庭の事情で故郷へ帰り、営業職や教職を務めながら40年余り作詞活動を続けて来られました。
メジャーデビューして35年、これまでにもいくつかの賞を受賞されているようですが、作詞家としての最高の栄誉である賞を昨年末、見事に受賞されました
上京せず故郷での創作活動にこだわり、地方でも夢を叶えられるという事を証明されたのです。
以前から原さんのご近所に住んでいる知人から、近年 大物歌手の歌を作詞しておられる原さんの事は聞いていましたが、同じ東かがわ市民としてとても嬉しい事です
64歳になった現在、教職も退職して 主宰する道場で武道を指導しながら創作活動をされているそうですが、これからもどんどん良い詩を書いてほしいものですね。

1 Comment

  • 氷川きよしの『男の絶唱』を購入。特に3番、如月、弥生、卯月、夢は千里を駆け巡る…素晴らしい詩で、 メロディーに併せてきよし君の声も胸に届き …涙が止まらず、ああ、いい歌を頂いたなと、感動❗感動❗朝からCDかけっぱなしです。

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES