avatar

マンガ事情

9月 28, 2017
ゆっさん
Share on Facebook

先日部屋の掃除をしていたときのこと。

とりあえず床に平積みになっている漫画をどうにかせねば…!

と、ニ〇リで本棚を購入。

ひとつ3000円以内で買えるこの棚。

当然組立てはご自分で~、なタイプなわけでして。

1日ひとつ、地道に平日の夜に組み立てます。

(買ったんが日曜の夜なんは失敗した…)

IMG_1140

こちら組立てているときに現れた本棚の妖精さん。

(どちらかといえば妖怪、と母は言っていましたが)

そして、なんやかんやで完成した本棚がこちら!!

IMG_1326

お、思ったより威圧感がすごい…

さすがに3つあれば余裕やろ~、と購入したはずの本棚。

あれ、私こんなに漫画持っとったっけ…

きっとこれが4つになる日も遠くないなぁ…

と、ほんの少しのもの悲しさを覚えつつ。

なにはともあれ、これで無事に部屋の掃除は完了!

 

と最後に、この本棚の中からひとつおすすめのものをご紹介。

IMG_1319

藤原ここあさんの「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」という作品。

2014年までガンガンJOKERで連載されていて、2012年にアニメ化もされています。

あらすじは、

旧家・白鬼院家の令嬢である白鬼院凜々蝶は、「メゾン・ド・章樫(通称:妖館)」という

厳重な審査をクリアした者しか入居できないとされるマンションでひとり暮らしを始めます。

そこは入居者一人ひとりに、護衛から身のまわりのお世話までなんでもしてくれる

SS(シークレットサービス)がつく高級マンション。

そこで出会った凜々蝶のSS御狐神双熾は、初対面にも関わらず「あなたの犬にしてください。」と

異常なまでに凜々蝶に忠誠心を示します。

一体彼の正体は?そして凜々蝶が妖館に来た本当の理由は?

…とこんな感じでして。

私も友だちに勧められたアニメから入ったんですが、これがまぁ面白い!!

イラストも可愛いし、登場人物それぞれのキャラもすごく立っていまして。

そして何よりストーリーが最高!!

ぜひとも一度読んでいただきたい作品です!

コメントを残す

ARCHIVES