avatar

マイブーム

12月 16, 2017
ゆっさん
Share on Facebook

年末年始のお休みが予定で埋まり、今から楽しみで仕方がないゆっさんです✌

さて、今日は最近マイブームのアニメを紹介したいと思います!!

 

IMG_2105

 

こちら、十二大戦 という作品。

 

原作は、「化物語」などの〈物語〉シリーズや、「掟上今日子の備忘録」などの忘却探偵シリーズで知られる、小説家の西尾維新さん。

キャラクターデザインは、「聖☆おにいさん」や「荒川アンダーザブリッジ」などのヒット作を生み出した漫画家の中村光さん。

 

あらすじは、

今回で12度目となる、十二支の名を宿す12人の戦士が12年に1度集い開催される十二大戦。そこで優勝すれば、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができます。が、それは互いの命を懸けたバトルロイヤル、本気の殺し合いだったのです。

といった感じ。

 

内容が内容なだけに、描写はかなり過激なものが多いので、人によって好き嫌いは分かれるかなー、と思います。

が!

戦士たちの過去や秘めたる思い、大迫力のバトルシーンはとても見応えがあります!!

 

そして忘れちゃいけないのが、12人の戦士たち。

見た目はもちろん、性格も12人それぞれが全く違っていて、キャラクターがとてもしっかり立っています!

 

さらに、OPとEDの曲もすごくかっこいい!!

OPは、パノラマパナマタウン 「ラプチャー」

EDは、Do As Infinity 「化身の獣」

この2曲がこの作品をより一層盛り上げてくれています!

特に私は、ラプチャーが本っっっ当に好きで、

IMG_2111

iTunesにてお買い上げ~

 

 

読めそうで読めない展開、そして戦士たちの命を懸けた戦いに息を飲むこと間違いなし!

見て損はないアニメだと思うので、興味がある方はぜひ一度見ていただきたいです💪

 

 

 

 

コメントを残す