avatar

人生初!

4月 9, 2012
Share on Facebook

初めまして「小春」です。

人生初のブログです。

美味しいものを食べた時の幸せやフラッと出かけた時の感動など

日々感じたことをぼちぼちと楽しく綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします

.

今年のお正月は年賀状を見て「おっ!」と思うことがありました。

住所が「香川県」じゃなく「うどん県」で届いていました。

全国的にも「香川=うどん」なのでしょうね~。(香川県がみょ~にアピールしている気もしますが(笑))

香川県民である私は、うどんはもちろん大好きなのですが蕎麦も好きなんです。

でも、香川では圧倒的にうどん屋さんの方が多い(当たり前ですが)

美味しい蕎麦屋さんないかなと思っていたら知人が美味しいお店を教えてくれました。

美味しいもの大好きな私は早速GOです。

 

ステキな感じのお店です

まずは大好きなざる蕎麦です。天ぷらの盛り合わせも一緒に注文しました。

蕎麦の香りが良くて美味しかったです。

天ぷらの盛り合わせには「つくし」の天ぷらがあって初めて食べましたが美味しかったです

(あっつくしの写真撮るの忘れてましたスミマセン)

もう一つかけ蕎麦もいただきました

(食べ過ぎですね

駐車場への帰り道、川の景色を見ながら入る「足湯」がありました。

気持ち良さそうで私も入りたかったのですが、タオルがない

今度はタオルを持って足湯にもつかりたいなぁ

1 Comment

  • avatar

    香川の方はうどんしか食べない?・・・そんなコトはないですよね、確かに。
    今日、地下鉄(東京:半蔵門線)内でうどん県の新しい広告を見ました。
    うどん県 それだけじゃない香川県 アート県へというものでした。
    誇れるものが沢山あるっていいですね♪

コメントを残す

ARCHIVES