銀シャリ

5月 15, 2012

連休のお話ですが…:-D

この歳(3?才)で初めて田植えを手伝いました:oops:

廻りも田植えラッシュで近所の人も…あれ?

手押しの田植え機って私達だけやん

みんな乗用機です

しかも手押し機って自分の歩幅だったら植えた根を踏んでしまうので歩き方に気をつけるように神経を集中しなければなりません。

って、めっちゃいがんでるし…

手伝いのおっちゃん「初めてにしては上出来やん」

とお褒めの言葉をいただきました

親父「苗買いすぎた~余ってしまう…去年は足りんかったのに…」って俺の苗さばきに興味なし

終わりかけの時に兄貴がチャリンコでフラフラ~っとやってきました。

夜勤明けで眠そうです。

で、兄貴来てすぐ終了「おつかれ~。まっ俺なんもしてないけど」

稲刈りの時は頼むで兄貴

これで秋頃においしい銀シャリが喰えるぜ:lol:

PS 次の日ふくろはぎが筋肉痛

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES