伝説の味

今日、ちょっとしたリフォームの
見積り依頼を受け、お客さんの家へ訪問しました
会社から5分くらいのお宅なのですが
実はそのお家
以前はたこ焼き屋さんでした わーい(嬉しい顔)
今は営業していませんが
丹生小児童御用達の
『 たこ丸 』です ぴかぴか(新しい)
たこ焼き屋さんでありながら
カップラーメンからサンドウィッチなど
サイドメニューも豊富で
しかも、店内にはカウンターがあり
店主のおばちゃんを向かいに
飲食が出来るという
ちょっと 『 粋 』 な
たこ焼き屋さんでした
小学生が自分の『足』で通い
自分の好みで大人に遠慮する事なく
飲み物を頼み、食べ物を注文する
そして、それらをつっつきながら
店主と喋る
ついでに店内に居合わせた
別の客(同じ小学生)と喋る
小学生の僕らにとっては
ものすごく贅沢で
大人な時間です。
(o^▽^o)
そして帰り際に
「おばちゃーん、なんぼ?」
「はい、長町くんは250円ねー」
「領収書、上様で切っといてー」
・・・なんて会話が
あったとか、なかったとかるんるん
今思えば人生初の
『行きつけ』の店っすね
(●^∀^)b⌒☆

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES