Browsing articles from "2月, 2009"

眠れない夜

そう。我が家ではたま~に、眠れない夜がある・・・。
それは・・・
寝言がうるさいっexclamation×2
うちが、うとうと眠い(睡眠)してくると、ソーちゃんが
『ねーたん%*?&#とったらいかんーexclamation×2とったわーぎゃー眠い(睡眠)すやすや・・・』
続けてアーちゃんがムクッと起き上がって
『かあちゃんっexclamation×2かあちゃんがおらんっもうやだ〜(悲しい顔)うえっうえ~ん眠い(睡眠)すやすや・・・』
ソーちゃんもアーちゃんもいつもいきなり寝言?が始まるのでビクッとするわー・・・。
やれやれ、やっと落ち着いて寝れるわーわーい(嬉しい顔)
んっー?なんかとうちゃんの声が・・・
『う~ん、そこは%&*#?センチくらい出して$%&?*しといて・・・そやな~この%$&#*はまあまあ出来とるな。はははわーい(嬉しい顔)○○君そうしとってやー。眠い(睡眠)すやすや』
寝言でわろとるーexclamation&questionしかも、○○君ってだれっexclamation&question聞いたことない名前やで・・・。こわっがく〜(落胆した顔)
そう、いっつもこの人は仕事の寝言が多い。しかも内容が濃い。
昔っから変な寝言を言う人だったけど、それが子供にも引き継がれている~。(いびきもうるさい・・・。)

徳島ラーメン

2月 24, 2009

先週の金曜日、徳島の現場に行く機会がありました。
丁度その現場にいつもお世話になっていますD建材のN氏がいました。
必死でドアノブ交換してましたあせあせ(飛び散る汗)
私の用事?(金物検査です)も終わり昼時だったのでN氏と昼飯を食べに行くことになりました。
徳島といえば徳島ラーメンぴかぴか(新しい)
近くにファミリーマートがあるので情報収集パンチ
店員サンに近場のラーメン店を地図に書いてもらって教えてもらいました。
「たしか…ライライケンって言うお店です。」
20090220120239.jpg
そしてライライケンに到着…ってオイ!王王軒ワンワンケンだよパンチ
結構混んでます。これは期待できるいい気分(温泉)
あれ?食券で購入?なんかサービスエリアみたいな…
徳島県民はラーメンがオカズでご飯食べるそうです。
周りを見渡すと全員ご飯と一緒に食べてました。
20090220115552.jpg
ぴかぴか(新しい)初徳島ラーメンぴかぴか(新しい)
食べた感想はコユイ…とりあえずコユイ…がく〜(落胆した顔)
生卵が乗せられていたので混ぜたらマイルドになるだろうと…あれ?全っ然変わらん。普通にコユイ…
ご飯食べる気持ちがわからんでもないがコユイ…
帰り道たらいうどんのお店がたくさんあってそっちも魅力的ぴかぴか(新しい)
今度嫁と行ってみよう…たぶんたらーっ(汗)

クイズ番組が大好きな・・・

ご無沙汰してます。わーい(嬉しい顔)
すいません バッド(下向き矢印)
この2ヶ月間、全く書いてませんでした あせあせ(飛び散る汗)
何度か書き出したんですけど、
途中で話が行き詰ったり
しちゃって・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
さて、今日は気を取り直して
タイトルの 『クイズ番組が大好きな・・・』ってのは
うちの母です。
一緒にテレビを見ながら晩ご飯を食べてる時に
クイズ番組が放映されてると
僕は落ち着いてご飯が食べれません・・・
(。-д・)b
なぜなら、うちの母、答えちゃうんです 位置情報
しかも考えながら・・・
「 え~~、なんやろか?○○かな~
   ○○や ひらめき アレがこうで、ほんで○○やなー 」と
さも、番組内の回答者になったかのように・・・
で、本当にわからない時だけ無言になってます ー(長音記号1)
(´Д`|||)  ワカンナイ・・・
いや、僕もクイズ番組は嫌いじゃないっす 決定
iQサプリとか結構好きなんです。
わかりそうでわからん、あのイライラ感が
結構楽しいのに、横で母が
「 ○○やー ひらめき 」って・・・
Σ(ОД○*)
うわ~、答えちゃったよ ふらふら
俺にとってのシンキングタイム
意味なくなっちゃったよ・・・ たらーっ(汗)
でもまあ、本人が楽しそうなんで
僕はその横で、わかっちゃった答えが
頭の中でグルグル回りながら
無言でご飯を食べています。わーい(嬉しい顔)
(○・ω・)ノ————-end————-

14年目突入

2月 18, 2009

昨日、散髪に行ってきましたぴかぴか(新しい)
16歳の時からお世話になっている理容店です美容院
今年で14年目突入パンチ
20090217173247.jpg
東かがわ市松原の狭い住宅街の中にひっそりあります。
20090217184144.jpg
美容院男前製造所美容院
初めて来た時このネーミングにやられました。それ以来ずっとファンです。
そしてこれからも…手(チョキ)

日曜日

昨日の日曜日。
満濃公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
氷で出来たアイススライダーがあるということで、
『みんなで滑りにいこーexclamation×2』ってことで子供たちとウキウキしゅっぱーつるんるんるんるん
しかーし・・・
待ってる人たちのすごーい長い列・・・。
アイススライダーが一つなのでどうしても混んじゃうたらーっ(汗)
しかも、大人は滑れない・・・。(かあちゃんかなし~もうやだ〜(悲しい顔)すべりたかった・・・)
でも、アーちゃんもソーちゃんも自分の番が来るとウキウキで滑ってました。
『もういっかいっexclamation×2』と言われたけど勘弁してもらいました(もう待つのはゴメンよ~)
その後は、恒例のレンタサイクルでサイクリングダッシュ(走り出すさま)
アーちゃんは補助輪なしでの初の長距離サイクリングわーい(嬉しい顔)
上り坂で何度か困っていたけど、なんとかゴールexclamation×2
帰りは、中華を食べに行きました。(しかし、中華ってなんであんなに一皿の量が多いんだ~食べきれないや~ん・・・って全部食べるけどねっレストラン

地元還元行事

2月 1, 2009

本日、三本松ロイヤルホテルにて
「ハウスサービス協力会地元還元行事」が開催されましたパンチ
IMG_4266.JPG
スーパーマザーの野上文代様を講師として迎え子育ての公演をしていただきました。
IMG_4292.JPG
社員はそれぞれの役割が決まっており私はカメラマンとして活躍?しましたぴかぴか(新しい)
この日の為にオカンから一眼レフのデジカメを借りて気合入れて9:00に出社したら幹事以外は9:30集合で朝から気合が空回り気味バッド(下向き矢印)ちょっぴりはずかしいドコモ提供
会社に帰って撮った写真をチェックしてみるとピンボケが多々…やばいがく〜(落胆した顔)すぐ後ろから社長もチェックがく〜(落胆した顔)「野上サンが動くからボケてますねぇ~」っと強引な言い訳をしてその場をしのぎました。背景は綺麗に撮れてますので私の腕?
写真道も険しいっすドコモポイント
日曜日なのに来てくださいました皆様に感謝感激ぴかぴか(新しい)
私が呼んだ瓦屋のK君&彼女(早く結婚しなさい)、オカン&オカンの友達、白鳥・大阪のおばちゃん、嫁と甥っ子、来てくれてありがとぉーグッド(上向き矢印)
チャオ手(パー)

ARCHIVES