Browsing articles from "8月, 2016"

久々の生オーケストラ

先日 東かがわ市の主催で京都大学交響楽団の演奏会があり、久々に生のオーケストラを
聴いて来ました。
若い頃は関西に住んでいたので、プロのオーケストラを聴きに行く事もよくありましたが、
本当に生演奏を聴いたのは久し振りです。
演奏者も指揮者も学生さんで、曲目もクラシックからポピュラーなものまで、私だちが
普段よく耳にする曲がほとんどだったので、肩も凝らず 楽しく聴く事ができました。
今回の演奏会は、毎年8~9月に行われている京大オーケストラの演奏旅行としての行事
だそうで、定期演奏会とは違った親しみやすさがありました。
この楽団は、5年をかけて日本を一周するそうですが、5年後もまた聴く事ができたら
いいなぁ・・・と思っています。

草、あなどるな。(´・ω・)

8月 24, 2016

いつから雨が降ってないのだろうか・・・。
はい、マートンです。

暑いです、雨降ってないです。
しかしそんな中でもスクスク育ってるのが「雑草」です。
彼らの生命力には、本当に感心します。

さて、田舎の道は狭い所が多く、道際に生えてるんですよね「雑草」が。
うちの近くの道には背丈が1mにも届こうかというくらい元気なやつがいて、
車にカサカサーと擦れるわけですよ。
「しょせん草」と思ってたわけですが、先日洗車に持って行って言われました。

「ボディーまで傷いっちゃってます」

・・・草っ----!!!( ゚Д゚)

最近話題の・・・

8月 20, 2016

こんにちは、小春です

お盆を過ぎても暑い日が続いていますね〜

こう暑くっちゃ夏バテしそうなのですが、・・・実はここ最近話題のケーキ屋さんが気になってて

スイーツに夏バテって関係ないですね

 

東かがわ市の三本松商店街の中に素敵なお店がOPENしました。

IMG_3665 (640x426)
「パティスリー ルトロヴァイユ」さん

店内には色とりどりのケーキ、焼菓子、そしてクロワッサン!見てるだけで楽しい

DSC02723 (640x425)

早速ケーキ購入

桃のショートケーキやマンゴープリンなど目にもキレイ

DSC02725 (640x425)

そして一番ビックリしたのが、プリン

上にクリームの層があって、このクリームがとっ〜ても軽くて口の中でフワッと消えます

何とも言えない

美味しいものって人を幸せにしてくれますね〜

あ〜一口食べるごとにし・あ・わ・せ

お店にはまだまだ沢山のスイーツがいっぱいでした。

近くにこんな素敵なお店が出来てうれしいです

足しげく通ってしまいそう・・・体重気を付けないと

 

 

 

 

北の大地!素敵な夜景と海の幸~その横には…?

8月 5, 2016

7月上旬に断熱の研修で函館に行ってきました。

まだ四国は梅雨明けしておらず、ジメジメからの~

函館!

初、北海道!

涼しい!湿度低っ!

41

蛸。炙ってうまし、そのままでもGOOD!

42

烏賊。

43

鮑。メニューに時価って…。ビビッて頼みましたが800円ぐらいでした…

40

シシャモ。本家シシャモ。初めて食べました。

47

じゃがいも。北海道の人達は何とイカの塩辛をトッピングして召し上がるそうです。普通にジャガイモうまっ!

函館と言えば夜景ですよ。

日本三大夜景の一つ函館山からの景色

39

お、おう…回りはカップルと異国の人達ばっかり…

私の横には…?

キャプチャ

 

マ、マートン!

 

 

 

ARCHIVES