Browsing articles from "5月, 2016"

大阪へ

5月 31, 2016

ゴールデンウィークに、大阪へ行ってきました!

特にどこへいくかは決めていなかったのですが、道頓堀、通天閣を

ぶらぶら歩いて、たこ焼きや串揚げを堪能しました。

久しぶりに食べたんですが、やっぱり美味しいもんですね

夜には京都に住む友人にも会え、楽しい時間を過ごせました!

たまには遠出もいいですね~

トースター

先日、注文してから1ヵ月待ったトースターが届きました。

その名も「感動のトースター バルミューダ」

スチームテクノロジーと完璧な温度制御で最高の味を実現という

キャッチコピーに惹かれ買ってしまいました。

 

それが先日、我が家に到着。

IMG_1606[1]

 

さぁ、焼いてみましょう。

 

今回買った食パンはスーパーで普通に売っている食パン。

手前の小さいカップでトースター上部に水を注ぎ3分半・・・

IMG_1609[1]

IMG_1625[1]

こんがり焼けました。

 

食べてみると、外がサクサクなのは勿論

中がめちゃくちゃもっちり!

メッチャ旨い!

 

買ってよかった~~

毎朝の楽しみが出来ました。

 

 

芝桜富士

1ケ月ほど前になりますが、東かがわ市の帰来という所にある芝桜のきれいな私設公園「芝桜富士」へ行って来ました。

自宅から10分余りで行けるのですが、入園したのは初めてです。

近年は見頃の時期になると新聞にも掲載されているので、ぜひ行ってみたいと思っていました。

満開にはあと少し・・・という頃でしたが、市内にこんな綺麗な私設の公園があるなんてびっくりです。

10年前に栗林と雑木林を伐採し、最初は「五合目」と称する場所に少しだけ芝桜が植えられ、毎年整備されて現在の姿になりましたが、今でも整備は継続中とのことです。

そして廃木製の電柱と廃材を利用して建てられた「山小屋」も、今では軽食も食べられるカフェとなっています。

来年はぜひ満開の時期に行ってみたいと思っています。

1

芝桜富士全景(正面)
 

2

「五合目」
 

3

遊歩道
 

巣立ち

5月 19, 2016

早いもので、今年もこの時期がやってまいりました。
我が家のツバメが巣作りを終え、日々卵を温めております。
もうすぐ雛がかえるわけです。

そう、車庫の中、そしてマイカーの上で・・・。

これからツバメの子育てと洗車との格闘が始まるわけです。
はい、がんばります。

忘れていた!!

5月 9, 2016

こんにちは小春です

新緑の季節がやってきましたね〜

このゴールデンウィークはどこにも出かける予定はなかったので

実家に行ってきました。

実家には大きな「さくらんぼ」の木があり、この時期だいぶ色付いていました。
DSC02593 (640x425)

DSC02589 (640x425)

毎年たくさんなりますなかなか甘くてうま〜です

花もいっぱい咲いていて

DSC02583 (425x640)  DSC02568 (425x640)

木漏れ日が差す下にはスズランも咲いていました。

DSC02582 (425x640) DSC02576 (425x640)

その横では朝のお散歩から戻ってきたニャンミが朝露に濡れたおなかを乾かしていて

あ〜のどかだ・・・

DSC02577 (640x425)

その夜は実家で泊まり、久々に楽しかったです

いや〜のんびりできた〜・・・っと思ったのが甘かった。

その夜、私は襲撃にあいました。足が100本もあるゾロゾロした奴に

なんとムカデにかまれました かなり痛かった

そういやこの頃になるとヤツも出てくるのを忘れていました。トホホ

 

 

 

 

ARCHIVES