Browsing articles from "7月, 2017"

猛暑の中・・・。

今日は土用の丑の日。一年で最も暑い季節になりました

そんな中、このほど奈良方面へ観光に行って来ました。

道中、国生みの神 伊弉諾の尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉の尊(いざなみのみこと)

が祀られている淡路島の伊弉諾神宮を参拝。

2本の楠木が大きくなって根元が一本に合わされている夫婦大楠にはびっくり。

縁結び、夫婦円満のご利益があるとのこと。

そして、北淡震災記念公園では、阪神淡路大震災で断層のズレが生じた状況が

そのまま保存されている野島断層や、当時の被害の様子が生々しく再現されている

のを見ると、つくづく防災の重要性を痛感します。

そして、いよいよ奈良市内へ。

最初に訪れた薬師寺では、ご住職のユニークな法話が観光の楽しさを倍増させて

くれます。薬師如来、日光菩薩、月光菩薩の薬師三尊は世界でも最高の仏像と

仰がれているそうで、その美しい姿に感動しました。

東大寺では、高さが15メートルもある大仏様に圧倒されましたが、創建以来

度々の損傷を蒙り その都度修理されているので、今の大仏殿は三分の二に

縮小されているそうです。

猛暑の中での観光でしたが、有意義な時間を過ごすことができました

P1010385 50%

夫婦大楠

 

P1010389(50%)

野島断層

 

P1010395(50%)

薬師寺

 

P1010401(50%)

大仏殿

 

 

 

夏、始まる (/・ω・)/ワーイ♪

7月 19, 2017

連日の猛暑に突然の大雨、どこが梅雨やねんっ!
と、思ってたらこっそり梅雨明けしていた、今日この頃…
はい、今年もエアコンレスの部屋で乗り切る予定のマートンです!

夏が始まりましたね~
早速ですが先日、とあるお祭りで今年初の花火見てきました。

37624

これから各地でバンバン花火が上がりますね。
うちわ片手にたこ焼き食べながら、今年も多くの花火を見に行きたいですなぁ~。

(/・ω・)/イェーィ♪

セミ。

7月 17, 2017

事務所の駐車場。

 

車から降りると、

あっと!思わず足を止めてしまった。

 

蝉の抜け殻発見?!

IMG_2469

IMG_2472

IMG_2476

 

抜け殻なのに、今にも動き出しそうで、力強いその姿に感動!!

 

 

久々に〜(*´꒳`*)

7月 12, 2017

こんにちは、小春です

先週、何処かカフェに行きたいなぁ〜って職場で話しを

していて、高松に出来たGOOD NEIGHBORS COFFEE を

教えてもらったので、早速行ってきました(´∀`*)

IMG_0442

店内はとても落ち着いた感じのトーンでステキ!

そして、出てきたサンドイッチはめちゃめちゃボリュームがありました。

IMG_0443

とっても美味しくて、コーヒーもGOODでした!

また来たいと思ってしまうお店ですよ〜(*´꒳`*)

でも、女子的には、ボリュームがかなりあるので、

おなかがペコペコくらいがちょうどいいかもしれません

 

 

 

ARCHIVES