Browsing articles from "10月, 2023"

食欲の秋!

10月 10, 2023
うめさん

今年の夏は本当に暑くて暑くて夏バテした人も多かったのではないでしょうか

やっと10月になり暑さも一時期ほどではなくなってきました。

さて、、秋といえば!夏バテから回復し食欲が旺盛になりますよね!

ウチではいつも仕事でお世話になっている同郷の大工さんから栗をたくさんいただきましたので

『栗ご飯』の出番です。今晩はお茶碗ではなく、どんぶりで夕ご飯食べることにします!

いただきまーす!

大好きなじいちゃん。

10月 3, 2023
セブン

こんにちはセブンです

朝晩はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

私は1年を通して今ぐらいの季節が一番好きです。

なぜかというと、暑い夏を今年もなんとか乗り越えたなぁ、と実感できるからです笑

皆さまにとってはどんな夏だったでしょうか?

 

さて、実は先日じいちゃんが亡くなりました。

大工を60年やっていたじいちゃん。仕事を息子(私の父)に継いだ後は趣味として

竹細工を楽しんでいました。葬儀の後、じいちゃん家にあった作品をいくつか

もらって帰ったのですが、何度見てもその繊細さと手先の器用さに驚かされます。

私は高校生くらいまでそれはもう大変な反抗期で、自分家よりもじいちゃん家で

過ごすことが多かったので悲しみも大きいですが、じいちゃんが見守ってくれてる

ような気がして心強いです

 

まだ日中は少し暑く、気温差が激しいので風邪などひかないようにしてくださいね。

それではまた♪

ARCHIVES