Browsing articles from "9月, 2015"

ぐるぐるドライブ

9月 18, 2015

こんにちは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年はエアコンレスで乗り切ったマートンです。

 

さて、前回は愛しのマイカーのエアコンが壊れ、修理するかどうかと悩んでいる話でした。

えー、結論からいうと…

 

買い替えることにしました!!

 

実は去年くらいから気になる車がありまして、これを機に乗り換え決行という運びになりました。

いざ乗り換えるとなると今の車が名残惜しくて、名残惜しくて…

仕事終わりに無駄にぐるぐる遠回りドライブして帰ってます。

 

新しい車の納車は月末くらいになりそうなので楽しみにしています。

…ふふふ

 

最近はまっているもの

9月 14, 2015

こんにちは、小春です

朝夕毎に涼しくなり虫の声や空の高さに秋を感じるようになりました。

秋になると、美味しいものがいっぱい出てきますよね

たとえば、栗・柿・サンマに松茸・・・などなどスーパーや八百屋さんで

秋の味覚を見つけると「あ〜っ秋だな!」って思います

 

最近、近くのスーパーでも焼き芋を売っていました。

店の入口で焼いていたのでいい匂いに誘われて行くと・・・

そこにあったのは「安納芋」の焼き芋でした!

安納芋・・・知ってはいたけど、食べたことはなく、どんなもんだい?

ってな感じで一つためしに買ってみました。

あつあつのうちにパクリ・・・・・

口いっぱいに広がる甘さが今まで食べたお芋のどれよりも甘く

ねっとりとした食感がなんとも言えませんうま〜です!

それからは安納いものとりこ〜

でも、安納芋の焼いもは少しお高めなので最近のおやつはずーっとこれ!

IMG_2270

「安納芋入り」のおさつスナック

安納芋入りなんてあるとついつい手がのびてしまって・・・

これまた美味しんです。

食欲の秋・・・に気を付けながらも、秋の味覚をたくさん

味わいたいです。

 

 

ARCHIVES