Browsing articles from "2月, 2019"

楽しい「同期会」

若い頃に勤めていた会社の同期入社の友人たち4人で、毎年春と秋に

食事をしたり、プチ観光を楽しんだりしています。

皆 この歳になると、話題は主に健康の話になりますが・・・

私が4人の中でこの会社を一番最後に退職してから40年余り経ってから

会い始めて12年になりますが、毎年欠かす事なく 皆元気で毎回楽しい

ひとときを過ごしています。

他の3人は近畿地方に住んでいるので、私はいつも集合場所に一番遠い

のですが、高速バスのお陰で2時間程で皆に会うことが出来ます。

昨年の秋は、神戸の布引ハーブ園に行って来ました。

随分前に一度行った事はありますが、前回とはまるで変わっていました。

ロープウェイで山頂まで行き、そこでオシャレなレストランでバイキングを

堪能してから、山頂付近を散策。可愛いお花が一杯でした

そして散策しながら中間駅まで降り、そこからロープウェイで麓まで・・・。

日帰りなので、少しの時間でしたが本当に楽しいひとときでした。

次回は都合で春をパスして秋に会う事になりましたが、皆元気で この先

何年も続く事を願っています

2

4 (2)

4 (1)

 

1/2で人生が変わる「カレー」

2月 16, 2019

先日カレーを食べたマートンです。

某カレーショップにて、いつものカレーを頼んだところ、
同伴者が一言、

 

「・・・何それ?」

「・・・?」

 

カレーショップではカレーを注文するので、そりゃカレーです。

59983

 

 

チキン煮込みカレーにチーズ・納豆のトッピング

ここに来たらこれが鉄板でしょう。

 

食べるコツとして始めにルーを均一になるまでかき混ぜます。
チーズの色がまんべんなくルーに絡まったら食べごろです。
チーズ納豆による「うまい糸」をスプーンで切りながら一気に食べます。
カレーというか、もはや違う食べ物と捉えたほうがしっくりきます。

 

納豆食べれる人は是非一度試してみて下さい。
だいたい1/2の確率で強烈にハマります。
あなたのカレー人生が変わるかもしれません(/・ω・)/

節分も過ぎて・・・

2月 5, 2019

今日はほんとに良いお天気

春気分♪

 

事務所の庭先に発見~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
IMG_4586
ありゃりゃ?
しらない間にどんどん咲いているではないか!
ピンク色でくるくる蕾みが可愛い品種です。

冬の寒さに逆戻りしながら、季節は進んでいきますね。

ARCHIVES