Browsing articles from "3月, 2021"

抜歯

最近の若い子たちは、昔の人よりもお顔がとても小さい人が、多い気がしていた母。
そして、うちの子達もやはり小さめ。
特に、下のそらが小さめのお顔。
実は、あごも小さいため、歯並びが悪くて、3年前から歯の矯正のため、病院に通っていました。
まだまだ成長期だったので、すぐに矯正器具を取り付けられませんでした。
が、この度やっと病院の許可が出て、器具を取り付けれるようになりました
しかし、取り付ける前に、歯を順番に4本抜歯することになりました。

(母)  『げっ!4本ですかっ?
と、びびる母。
その横で、

(そら) 『順番に4本かぁ~、もう、いっきに4本抜いてくれないかなぁ~。めんどくさいやん。』
と恐ろしいことを言う娘・・・

やっぱり主治医の先生に、抜歯は1本ずつということで、
只今、2本抜歯済み。やはり、下の歯は抜歯後が辛いようで、痛み止めのお世話になる毎日
後2本。がんばれそらちゃん

相棒

3月 18, 2021

春は出会い、そして別れの季節、、、こんにちは、マートンです。

12年間、共に仕事に挑んできた相棒と別れる事となり、
そして新たな相棒との出会いがありました。

そう、私の右腕、、、

いや、右手の、、、

マウス。

108568

108569

左:旧マウス、右:新マウス

旧マウスもかなりの高性能マウスだったのですが、新マウスは技術進歩もありさらに高性能に。

1秒間に1000行のスクロール、
人間工学の観点から洗練されたフォルム、
複数のパソコンをシームレスに操作可能、等々

やる気、みなぎります!

これから12年以上、共にがんばろうぞ(/・ω・)/

 

暖かくなってきましたね!

3月 8, 2021

3月に入り日中は暖かく過ごしやすくなってきましたね!

白鳥の湊川沿いには河津桜が咲いています!

河津桜は紫紅の花弁の色と早咲きが大きな特徴です🌸

東岸約300メートルにわたって約80本の河津桜が植えられていて10日頃まで見頃みたいなので機会があれば見てみてください!

8C109F79-F3A6-485B-AC15-0AB3E037DAE0

ARCHIVES