餅つき

12月 31, 2008

今年最後のブログ投稿になります。
毎年12月30日にオカンの実家で餅つきをしています。
私も物心つく前から参加していますのでもう何十年と続いていろ恒例行事でありますイベント
IMG_0120.JPG
昔はもち米を薪で炊いていて時間がかかって一日作業だったんですけど最近は時代の流れでガスに変わって時間短縮ぴかぴか(新しい)
IMG_0122.JPG
餅つきは杵で叩くより最初の炊き上がったもち米を臼の中でコネル方がしんどいっスパンチ
IMG_0119.JPG
親の世代から私達の世代になってもずっと続けていかなければならない大切な行事なのですぴかぴか(新しい)
IMG_0121.JPG
普通の餅とアンコ入りと豆入りの3種類つくりました手(チョキ)
それではよいお年を~ぴかぴか(新しい)

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES