マーブルチョコっとした日常1

こんにちわ、マーブルチョコで~す。

以前は、『おやこ日記』をさせてもらってましたが、このたび新しく『マーブルチョコとして新ブログ再開します~

ど~ぞ、よろしくお願いします。

以前とは、URLが変更となりますので、ご登録いただいていた方々お手数ですが、URLの変更をお願いします

新URL https://house-yume.com/blog/archives/category/satomi

この間、テレビで『紅の豚』を放送してたんですよ。

子供たちはジブリの映画が大好きです。

『トトロ』なんかはセリフをおぼえちゃうくらいで、よくテレビに向かってセリフしゃべってて、「だれとしゃべってんの?」ってびびることがあるくらいジブリの映画は大好きです

でも、『紅の豚』は初めて見る子供たち・・・(姉 あーちゃん、妹 そーちゃん)・

あ・そ「かあちゃん、これってなんの映画~?」

母 「くれないのぶた(紅の豚)っていう映画やで。」

あ・そ「へえ~そうなんや~。」 

しばらくして、あーちゃんが、 

あ「なぁ、かあちゃん、あのぶたは、何が絶対に振れんの?

「はっ?」

そ「ねえちゃん違うって、あの豚は笛もってないやろ。だけん笛が吹けんから、なんかが、いかんかったんやって。」

「へっ?????」

あ「だって、振(ふ)れないの豚やろ?」 

そ「だって、笛(ふえ)ないの豚やろ?」 

キミたち、ぜんぜん意味ちがうんですけど・・・。

(そーちゃんにいたっては、まったく違う話になってますが・・・

あなたたち、一体なに見てたんだ・・・テレビちゃんと見てた?

 そして、今朝

そ「かあちゃん~、 げっちゃん は~? げっちゃん がないよ~

母「 げっちゃん って何?何者さ?なんのキャラ?」

そ「ほら、あれやんげっちゃんわからんのー

母「ゲッツ

(古いか・・・

そ「・・・なにそれ・・・。あっあったあるやん

と持ってきたのは、あーちゃんのバスケで使ったゼッケンでした・・・

「ん」しか合ってないんですけど・・・難易度高すぎ・・・

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES