Browsing articles from "3月, 2008"
avatar

バンドブーム再来~その4~

Share on Facebook

今夜は、バンドのメンバーと
白鳥にある練習スタジオへ行ってきましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
8畳くらいの部屋にドラムセットや人の身長くらいある
アンプ(スピーカー)が数台・電子ピアノに
その他の機械類がぎっしり詰め込まれた部屋に
30を過ぎた男が4人も・・・
若干むさくるしい感じが・・・がく〜(落胆した顔)
高校時代散々通ったスタジオは今も
当時と変わらない部屋でした
   午後7時、練習開始るんるん
多少の消音効果のある部屋ですが、
ドラムセットの真横に立ち、わずか1m向かいには
僕の背よりも高いギターとベースのスピーカーから
発する音は相当な音圧がありますどんっ(衝撃)
そんな中、曲を弾き続けること3時間
練習が終わって1時間が経とうとしてますが
未だに耳鳴りが止みませんふらふら
でもやっぱり、大音量で自分の演奏する楽器の音色が
他の楽器の音色と合わさり 『曲』 となっていくさまは
なんとも言えない快感ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
十数年ぶりの楽器で、なかなか満足のいくような
演奏が出来ませんが8月のライブ晴れへ向けて
頑張っていこうと思います手(チョキ)

avatar

お久ぶりです。

3月 30, 2008
Share on Facebook

すいません。最近ブログサボってましたたらーっ(汗)
久しぶりついでに今日、嫁と市内のイタリア料理店(PA○S○)で外食をしていたら久しぶりに同級生に会いました。
その子とは小、中学校と同じで小学校の時、共に少年野球で血と涙と(ウソですが…)汗を流した同級生です。しかも共に母親が看護師で同じ病院で働いていました。
10月に結婚すると言って一緒にいた女性を紹介してくれました。なんとexclamation×2それはめでたいムード
先に私たちが入っていたので食事が終わって帰り際にちょこっと話しました。住むところを探しているらしくて、どっかいい所ないかな~?って聞いてきたのでとりあえず軽く新築の営業かけときました。軽く流されましたが…あせあせ(飛び散る汗)
支払いの時、嫁に頼み込んで(嫁が財布握っているもんであせあせ(飛び散る汗))同級生の支払いもこそっと一緒にしました。そして黙って去りました。ふふふっ俺ってカッコイ~手(チョキ)後から追加注文した分は知りませんが…
帰ってから嫁にコキ使われました…たらーっ(汗)
ここのイタリア料理店は今月のナイスタウンに載ってます。私のブログ紹介を見たって言えば料金が30パーセント割引になるわけないので是非言って(行って)みてください。

avatar

春が近づいてきた

3月 27, 2008
Share on Facebook

 今朝、子供と話していると娘が「お父さんツバメが来たよ、昨日帰った時気づかなかった。」と突然言われた。
 昨日もいつもどおり10:30頃家には着いて玄関から入ったが何も気づかなかった。
 毎年玄関前の4坪ある天井の電灯にツバメがやってくるので帰ってくるとフンが落ちているので一番に気づいていたのは私でしたが昨日は全く気が付きませんでした。
 朝その状況を見て『またこの季節がやってきたか』とうれしいようなうっとうしいような気持ちになりました。わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 何故かというと巣を作るのが玄関前なのでフンの落下防止の為廻りから針金を張って傘を逆さに吊るすのとツバメが帰った秋には巣の除去作業が私には待っているからです。
 子供の頃からツバメが家に来ていたのと、家の娘も息子も毎年楽しみにしているし、子が生まれ又帰ってくるツバメの生態のようなのが気にっているので来てくれるのは個人として嬉しいのですが、作業は手間なのでいやです。
 でも、毎年ツバメが来ると春が近づいたなあと感じます。
 

avatar

春よ来い

Share on Facebook

今日、あちこち車で移動しながら
桜が咲きかけているのを発見しました。ぴかぴか(新しい)
    もうすぐ春ですね~るんるん
なんで桜ってあんなに穏やかな感じなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
和むというか、風情があるというか
日本の風土に本当にマッチした空気を感じる事が出来るように
思います。
僕は桜が大好きです揺れるハート
京都に住んでいましたが
京都にいてイチバン京都を感じていたのは
桜の咲く春でした
街路樹や河川敷、神社に工場
いたるところに見事な桜の数々
雨上がりの朝には、白い車が散った桜の葉をまとい
つぶつぶイチゴみたいになって走行している姿も車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しばしば・・・
そんなこんなも含め、わずかな時間を咲き乱れる
桜を見ると、少し心が豊かになったような気がします

avatar

はしご製作作業

3月 10, 2008
Share on Facebook

3/10
 昨日の現場の対応のため初めて日曜出勤しました。
 1トントラックの空いている日に木材の片付け及び残材の引き上げをしょうと出ましたが予定通りには進まず、現場もまだ木材を引き上げられる状態ではありませんでした。
 残材のみ倉庫へ引き上げて中の部材などの在庫を確認していた時ふと気が付いたのが、以前の社内の会議の改善事項の一つに『倉庫内で荷物を持って上がれるハシゴが必要』との提案があり担当が決められたがまだ作れていないことに気づき、ふと「自分で作ってみるか」と思い製作を開始しました。
 大工仕事みたいなことはあまりやったことありませんが、道具は工務店だけにたくさんあります。
 とりあえず出来るかどうかはわからないが作って見ようと社内の人が言っていた作り方を思い出し、近くにあった現場用の歩けるハシゴを参考に寸法を計り作ってみました。
 約3時間余りで出来ましたが床板が一部ビス止めの時ヒビが入ったり、寸法の切断のあいまいさで隙が空いたりはしましたが製作できました。
 移動もできる重さで作れ、自分であがってみたら「それなりには出来た」と感心しました。 (少し心配もあるけど)
 とりあえず社内で壊れるまで使って欲しいと思います。

avatar

幸せってナニ?

Share on Facebook

 ここ数日、現場での作業が一定の事を繰り返す
単純作業なので、手を動かしながら色々な事を
考えたりしていますー(長音記号2)
今朝、現場に向かう道中で、これまた現場に向かう
親友と国道ですれ違いました。
彼とは高校時代に知り合って以来、1番の友人です。
最初はただのクラスメイトでしたが、
同じバンドのメンバーとなり
メッチャ気が合うし、楽器の練習時間を含め一緒にいる時間が
飛びぬけて多かったため
当時の彼女に
「アンタらはなんでそんなに仲がええんよちっ(怒った顔)」って
怒られみたりしていました。
そんな彼は現在、2年数ヶ月前に
知り合って7年の彼女と結婚し、
スーパーかわいい息子と3人で
幸せそうに暮らしていますわーい(嬉しい顔)
幸せそうに・・・
この夫婦、出会ってもうじき10年が来るというのに
未だにノロケまくりです・・・ムード
いやホンマ、めっちゃノロケまくるんっスよ
確かに、彼の嫁はめっちゃカワイイしグッド(上向き矢印)、めっちゃええ子やしグッド(上向き矢印)
料理がバリバリ上手やしグッド(上向き矢印)
天然やけど、天然って指摘するとめっちゃ怒るけど
そういうトコロがまた良かったり。
確かに彼がベタ惚れハートたち(複数ハート)するんはわかるよ
わかるけど
   場所を考えてノロケてくれパンチ
こないだも、ご飯を食べ終わって、テレビTVを見ながら
まったりとしている時に
何かの話しの流れで
「お前が1番カワイイぞexclamation」って彼が言いました。
その時点でちょっと<イタイのですが 嫁さんも俺がおるんやけん  「アホちゃうむかっ(怒り)」 とかって言えばいいのに
ニマーって嬉しそうに・・・揺れるハート
ちっ(怒った顔) おーい 否定せぇよ 他人がおるんやけん
本気で喜ばんといてくれ
『・・・見よるこっちが恥ずかしいわもうやだ〜(悲しい顔)
  でもね、この嫁さんと知り合って
  彼は本当に幸せそうです。
  10代の頃とか、色々苦労をして来たから
  本当に嫁さんと出会ってからイキイキぴかぴか(新しい)しています
今や生まれてきた息子に、嫁の愛情が移りつつある事に
焼きもちを焼いたりしていますふらふら
幸せそうにしやがって・・・
そんな彼らの幸せそーな日常を見ていると
僕も幸せな気持ちになったりしています。

avatar

うおっ!なんと!!

Share on Facebook

前回の 『思わぬ反響』 でコメントを書き込んでくれた方が
ダムマップのサイトを添付してくれていました目exclamation×2
どなたか存知あげませんが、
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
まさかここでダムの情報を頂けるなんて
まさに『思わぬ反響』でしたぴかぴか(新しい)

avatar

久しぶりのブログ

3月 6, 2008
Share on Facebook

3/6
本当に久しぶりにブログを更新します
社長に注意され・仲間にいやみを言われ続けましたがやっと決心してブログの更新を決意しました。
そんなたいそうなものでないと思いますが・・・
最近ひじょうに忙しいのとブログの内容がなかなか考え付かずにここまで長引いてしまいました。(言い訳)
そして最終の押しの言葉は家の妻でした。(ちなみに今朝です)
で、最近なんで忙しいかと言うと改修工事を立て続けにこなしていかないといけない状況にさらされているからです。
3月中の物件を6件かかえて大変です どれもこれも期限がありひとつ間違えば完成が遅れて信用を落す現場ばかりなので。自分にとってはプレッシャーだらけです。この前までネクタイを締めてスラックスで出勤していましたが現在は終日作業服で行動しています。
どうにかこの難局(自分にとっては)を乗り切って本来の業務に戻れる状況を作りたいと思います。
そして今の経験がよい成長になればと思います。
★ガンバルゾー★