Browsing articles from "2月, 2013"
avatar

弾丸スキー旅行(゜д゜;)

2月 20, 2013
Share on Facebook

先日、2年振りにスキーに行ってきました、マートンです。

就職してからはマイカーでゲレンデまで行ってたんですが、

今回は訳あって夜行バスで行くことになりました。

夜中23:00発-バスにて車中泊(狭い・座席ほとんど倒れず…)-早朝ゲレンデ着

  -終日滑る♪-夕方ゲレンデ発-夜帰宅…と、少し過酷な日程。

学生の頃はぜんぜん楽勝だったんですけど、三十路を迎えた自分には少しこたえました。

思えば周りは大学生が大半を占めてましたしね。

そうそう、行きのバスでの出来事・・・

運転手「これより高速に乗りましたら消灯とさせていただきます。

     この先トイレ休憩でSAに15分間停車します。

     その際は微灯を点けますがアナウンスはしないので各自で行ってください。」

・・・とのこと。

おじさん「いつ着くか分からんから、アナウンスしてくれるほうがいいんじゃが・・・」

運転手「寝ている人もいますので、アナウンスはしません。」

おじさん「その方が、ええんかのぉ・・・」

どちらの言い分もわかるので悩ましいところですが、結局アナウンス無しで決着。

寂しそうなおじさん、・・・いやどうみても70歳overの風貌なのでおじいさんかな。

・・・いやいや、おじいさんがこの日程に参加してることに驚愕です(゜д゜;)。

とってもパワフルな人との出会いでした。

avatar

お友達!?

2月 20, 2013
Share on Facebook

こんにちは小春です

まだまだ寒い日が続いてますね。

早く暖かくなってほしいです。

さて、またまた実家の猫ネタです

先日実家へ帰っていた時のこと・・・

近所をブラブラと散歩していたら、山すその田んぼで

ニャンミ(我が家の猫)が遊んでいました。

ニャンミの他にも何匹か動いていたので、近所の猫と

遊んでいるのかぁ~楽しそうでいいなぁ~と

のほほんと見ていたその時、アレ猫ってあんな模様???

何か違和感を感じて、驚かさないようそーっとなるべく近づいて

見たところ・・・アッニャンミと遊んでいたのはなんと

「ウリ坊」

体格差のあまりない頃とはいえ種を超えた友達だなぁ

いったい何語で喋っているのか分からないけど、とっても楽しそう

遊び相手がいろんな意味でいっぱいいるうちのニャンミです

そっかそっか・・・

(山だから動物はいっぱいいるよね・・・きっと)

avatar

米米兄弟

2月 6, 2013
Share on Facebook

米とは…、稲の果実である籾から外皮を取り去った粒状の穀物である。

米、大好きです。

焼肉の時、米がないと肉たべれません

私のDNAを受け継いだ息子達

目を離した隙に次男が…

 

 

 

 

 

 

米盗み喰い

 

 

 

 

 

 

カメラのフラッシュ眩しい?

 

 

 

 

 

 

全部半目

ちなみに長男も…

 

 

 

 

 

 

DNAか?

 

 

 

 

 

 

DNAがそうさせるのか?

 

 

 

 

 

 

 

今月で3歳と1歳になります

ある日嫁が言いました。

我が家には男の子供が3人いるらしい…私も含めて

 

 

avatar

私の節約3原則

Share on Facebook

これはあくまで「私の・・・」なので、皆さんにはあてはまらないと思いますが・・・

、安物を買わない。

    同じような物で値段が違っている場合、その差はどこにあるのか見極めるのは

     なかなか難しい事ですが、安い物はそれなり・・・。たいていは品質も悪く、早く

     ダメになってしまいます。日頃の扱い方も「安かった」という意識が常にあり、

     どうしても雑になってしまいます。

     「良いものを大切に使う」 これはいつも私が心がけている事です。

2、買い溜めをしない。

    「安いから・・・」と まとめ買いをすると、「たくさんある」という意識が常にあり、

     ついつい気が大きくなってムダに使ってしまいます。

     食料品の場合などは、必要以上に買った為に、腐らせてしまう事にもなりかね

     ません。

3、バーゲンに飛びつかない。

    衣料品等のバーゲンで、シーズンの終わりに その時は必要でない物を買ったり

     すると、買った事を忘れて 次の年に同じ様な物を買ってしまうことがあるので、

     バーゲンであってもその時必要でない物は、なるべく買わないようにしています。

    

ARCHIVES