Browsing articles from "4月, 2013"
avatar

飛べ?動物園

4月 30, 2013
Share on Facebook

ガォ~

ライオンのシャトルバスかっこい~

愛媛のとべ動物園に行ってきました

仕事が休みの日もイクメンの私には関係ありません

すべては子供達の笑顔の為に…(本当は家でゴロゴロしたいし漫画喫茶でのんびりしたい)

戦士に休息はないのだ(松山まで片道2時間て…帰りがゾッとするわ)

はい!もうお決まりですね。

入園して速攻喰いつきました。

パォ~ン…って象見てないし…

指差す方向には…

コイツか… ※実はこの写真の前にコイツに乗ってます。

まだ乗りたそ~

しかし、動物園にきていますから動物を見ないと…

動物を見…

動物…

動物園か?ここは

とべ動物園。乗り物多し

avatar

ツバメが今年も・・・

Share on Facebook

南の国で越冬したツバメが、今年も我家に帰って来ました。

今、去年使った巣を補強しているのか、ワラなどが下に落ちています。

もうすぐ今年1回目の産卵をするようですね

車庫の中央あたり、蛍光灯の笠と天井との隙間の狭い空間に巣を作って

いるのですが、我家ではここが一番安全で都合のよい場所なのでしょう。

でも、車の上には落し物がベッタリなので、秋にまた南の国へ旅立つまでは

ツバメたちに車庫を「間貸し」しています

しばらくの間は不便な思いをしなくてはいけないのと、掃除が少し面倒なのですが、

毎年我家へ帰って来てくれるのは、何となく嬉しいものですね

avatar

男前製造所

4月 4, 2013
Share on Facebook

男前製造所…

それは私がいつも通っている理髪店の看板に載っています。

だいたい私は1ヶ月ごとに男前に製造されます。

今回は…入園式を迎えた息子達を男前に製造しにやってまいりました。

駐車場に着いたとたんに次男、きばってます…

はい、う〇こ…仕込みました。

はい、ありがとね~

オムツも適度にずれてくれてズボンについとるがな

おかげでズボン脱がす時に私の指にう〇こついてもうたわ

ホントにありがとね~

替えのズボン持ってきてないんでオシリフキで拭いてこの場は乗り切ります。

長男の男前製造前

製造中

製造中

男前製造後

続いて次男

次男の男前製造前 ※注意 ズボンの内側う〇こついてます。

製造中  ※注意 ズボンの内側う〇こ臭いです。

男前製造後 ※注意 ズボンの内側う〇こついてて臭いです。

以上。男前製造所からお送りしました。

avatar

ノビルのパスタ

4月 4, 2013
Share on Facebook

こんにちは小春です

うららかな気持ちのいい日が続いている今日この頃・・・。

会社の私のデスクからは満開の桜が見えます(ちょっと遠いけど)

春ならではの柔らかな色合いの空と海、そこに薄紅色の桜と何ともいい景色です

あぁ~・・・春だなぁ~・・・眠い

いやいや寝てる場合じゃない

前回のブログにUPした「ノビル」がそろそろ採り頃になりました。

早速収穫です。しかし、ノビルは結構土の中深くに球根があってスコップで

掘って掘って掘ってやっと出てきました

一人前の量なので軽く一束程度採りました。

前回のブログにUPした「植物図鑑」という小説の中にあるレシピ通りに作ろうと

思ったのですがノビルの他にセイヨウカラシナもパスタの材料にあって、残念

ながらそちらは近場に無かったので菜の花で代用です。

念願のノビルのパスタのため、面倒な下処理も頑張りました。キレイに洗って

ベーコンと菜の花とノビルを炒めてパスタと絡めてジャン出来上がりー

あっさりした塩味なのですが、そこにベーコンのうま味と菜の花の香りがとてもいい感じ

にパスタと合って、なおかつノビルの食感と甘みがアクセントになって、うーんこれは美味しい

小説の中のヒロインが何かに例えることが出来ない食感と言っていたけど、なるほど分かる。

自分で採って料理したのでなおのこと美味しく感じたのかもしれませんが、本当に美味しい

楽しいレシピでした