Browsing articles from "9月, 2016"
avatar

アスレチック

9月 29, 2016
Share on Facebook

9月の頭、神戸に行った時のこと、

思いつきで友人とスカイアドベンチャーすずらんに行ってみることにしました。

行ってみると地上7m上にある様々なアスレチックをハーネスと命綱を着けて1周するというもの。

地上だと簡単なアスレチックも7mの高さにあると、1歩1歩が慎重になり、腕にもかなり力が入って

終わるころには握力がなくなるほどでした

ゴールできたときは少しですが達成感がありました!

小さい子供と一緒に挑戦してる家族もたくさんいたので、興味ある方はぜひ行ってみてください!

dsc_0168

avatar

お小遣い帳

Share on Facebook

我が家は数年前から「お小遣い帳」を使っています。

 

40ページくらいあるクリアファイルに1~31の番号のページを作り

番号のページに千円づつ入れています。

IMG_0782

毎朝その日付と同じページからお金を出し、前日のページに

前日のお釣りとレシートを入れます。

IMG_0785

これで、1日いくら使ったかがわかります。

たまに1日千円じゃ足りない日があるので、そんな時の為に

「予備」のページがあります。

IMG_0783

予備のページが何ページあるかは内緒ですが

各ページに1万5千円づつ入っています。

月末に全部のレシートの内容を家計簿に入力し、

お釣りを千円札に両替して各ページに入れていきます。

これで、1ヵ月僕が何に使ったかがわかるようになっています。

これを1年間続け、年度末には決算書のような物が僕の手元に届きます。

 

ただ難点なのは自販機でジュースを買った時、喫茶店やうどん屋さんで

昼食を取った際はレシートや領収書がないので「使途不明金」として計上されます。

 

という事は・・・

 

たまに内緒の買い物をしちゃうのはここだけの話です・・・

 

 

 

avatar

ハウスサービス求人情報公開しました!

Share on Facebook

ハウスサービスはこんな人を募集しています!

我社では住宅の新築工事から始まり、事務所・店舗等商業建築・神社等の寺社建築も工事を行っています。また、創業当初からリフォーム・修繕事業も手がけ、年間数百件のお客様との関わり合いがあります。業務に慣れるに従って、多くのお客様と関わりを持つようになりますが、その副産物として、人としての経験を沢山積むようになり、結果、自分の成長がより早く実感できるようになります。会社とは「人」です。そしてその人の「個性」です。そんな個性を成長させ、輝きたい貴方をお待ちしています。

詳しくは ↓

http://house-yume.co.jp/recruit