Browsing articles from "8月, 2018"

酷暑の中で・・・。

明日はもう立秋だというのに、まだまだ続いている猛暑の中、我が社でも

現場で働く社員や業者の方たちが無事に作業ができているか、いつも心配に

なります。

そして昨日は夏の高校野球全国大会が始まりました。

連日の危険な暑さの下では、甲子園ではなくドーム球場で行うべきだとの

意見もささやかれていますが、高校野球は やはり〝甲子園”  ですね

特に私などは甲子園球場がある西宮市で育っているので、余計に愛着が

あります。

昨年は我が社の地元の三本松高校が香川県の代表校として出場し、ベスト8

と大健闘したので、このあたりも とても盛り上がりました。

今年の代表校 丸亀城西高校にも、ぜひ頑張ってほしいものですね。

それにしても この暑さの中で一生懸命な選手たちや、応援団の人たちには

頭が下がります。何とか最後まで無事に試合が出来るよう願っています。

 

 

働き者見参

8月 1, 2018

7月の猛暑は異常気象!との発表があるほどのこの暑さ!
日に日に焼けていくマートンです。

最近外での仕事が多いのですが、すごいですねこの暑さ。
熱中症で搬送される人が続出するのもうなづけます。

そんな猛暑の中でもせっせと働く働き者が我が家にいらっしゃいました。

щ(゚Д゚щ)カモーン

 

 

53214

ついに買いました、お掃除ロボット♡

 

猛暑でも台風でもせっせと掃除をしてくれます。
いつも留守の間に掃除をしてるので、なまけてないか怪しい所ではあります。
そこで報告ボタンをポチッと押すと・・・

「1時間以上清掃しました!」

と、自信満々に報告するお掃除ロボット。

 

・・・少しだけ生意気です(/・ω・)/

ARCHIVES