Browsing articles from "5月, 2020"

つばめ?

初めて、つばめさんが家に巣を作ってから1年が経ちました。

この1年間、住民が、すずめさんになったりしながら、空き家(巣?)は使われていました。

しかし、1~2週間前くらいから、あれ?住民が変わってる?

どうも、つばめさんが住みだしたようです

子供たちも去年のつばめさんかな?って喜んでました

ちょっと大きめのつばめさん夫婦

めっちゃ元気なつばめさん夫婦

しかし!

この間、巣のあたりがとても騒がしい・・・

つばめさん夫婦がバタバタと飛び回っている・・・

どうしたのかと心配になって見ていたら

どうも、留守中にすずめさんが勝手にくつろいでいたようで、バトルが勃発

子供たちと、どうしたらいいのかオロオロ

結局は、つばめさんたちが住みだしたようです。

すずめさんも近くに巣を作って仲良くしてほしいなーっと母子は思いました

コロナで思う事etc

5月 8, 2020

新型コロナウィルスの蔓延によって、様々な事が日々変化する今日この頃、
マートンです。

コロナの影響について、いろいろ考えることも多々あるのですが、
とりあえず、これは伝えたい…

 

「オンライン飲み会」想像以上にいいです!

 

お酒飲めない人曰く、
自宅のソフトドリンク代だけで安価
アッシーしなくていい
etc

お酒飲める人曰く、
どんだけ酔っても家だから安心!
etc

あとはまじめな話、行動自粛で人と会う機会が減っているためか、
知らないうちにストレスが溜まっています。

画面越しにでも気軽に話すだけで以外にストレス解消になります。

 

実施するのも案外簡単なので、ぜひ1度お試しください。
大変な時期ですが「プラスになることもある」と意識して乗り越えていきましょう!

ARCHIVES