avatar

保護猫

Share on Facebook

この夏、家族が1匹増えましたー

の『きなこ』です

1600329824668

7月入ったころから、家の庭にやってくるように…ニャー

我が家には、遺伝で目がまったく見えないワンコの『りぼん』がいるので、飼えないと思い、1ヶ月子供たちと悩みながら様子を見ていました。

ある日、お父さんに、

「中途半端に相手したり、餌をあげたらいかん!飼うなら飼う、飼わないなら、かわいそうやけど相手してはいけない!そうしないと、野良猫は自分でエサが取れない子になって死んでしまうよ」

と言われ、家族で相談して、お盆ごろから我が家の家族の一員に

とても賢い子で、すぐにトイレも覚えるし、とても聞き分けのいい子です

ただ、気になるのは、病院で予防注射や健康状態など検査をしてもらったとき、避妊手術をしてある痕があるそうでした。

迷子猫か?と思いましたが、状況を話すと迷子猫ではないかもしれませんねーと言ってました。

動物を飼うということはとても大変なことです。

いろんな事情があるとは思いますが、軽い気持ちで飼わないようにしてほしいなーと思います。

最後まで責任を持って育てられるように、家族みんなが笑顔で幸せにすごせるようにしたいと思った今日この頃です

1601610132360

 最初はとても怖がりだった彼女は、1ヶ月でこの姿

DSC_0700

定位置で眠りこけるりぼんちゃん

1601610051891

眠りこけるきなこ。奥でくつろぐりぼんちゃん

 

 

 

コメントを残す

ARCHIVES