Browsing articles from "6月, 2008"
avatar

ドイツVSスペイン

6月 30, 2008
Share on Facebook

EURO2008決勝が日本時間の3:45分からあります。
TV放送しますがさすがにON TIMEでは見れないっすもうやだ〜(悲しい顔)
朝起きたら優勝国が決まってると思います。
前々からブログに書いてますが私の予想はスペインが優勝です。
残念なのがドイツの司令塔のミヒャエル・バラックが怪我で出場が微妙らしいです。今大会最多得の4点取っているスペインのダビド・ビジャは欠場ですが多分このまま得点王になると思いきやドイツのルーカス・ポドルスキが3得点なので得点王もまだまだわからないっす。
EUROが終わったら欧州勢は2010年ワールドカップ南アフリカの予選が始まります。また熱い戦いがはじまります。
そーいやアジア予選は今度は最終予選です。韓国と北朝鮮とグループが別れたのでよかったと思います。韓国とか中国は対日本戦になると実力プラスαでめっちゃ強くなります。まー昔の歴史とかの遺恨が複雑に入り混じってますから…。
韓国・イラン・オーストラリア・日本は予選突破するでしょう。
南米の方はブラジルが苦戦しています。まー4・5枠あるのでブラジル・アルゼンチンは突破するでしょう。
アフリカの方は…長くなるのでやめます。
では最後に1-2でスペイン優勝で決まりexclamation×2

avatar

宅建試験に向けて

6月 28, 2008
Share on Facebook

 昨日、宅建取得に向けての登録者講習1回目に参加してきました。
 先週ぐらいから宿題の問題60問を解いて間に合いました。眠い(睡眠)
 この年になると集中力が以前に比べて非常に落ちたことを気にしながら勉強をして、仕事が終わった後晩酌を控えてもうやだ〜(悲しい顔)1週間がんばりました、子供達にはいとも簡単に「宿題しとけよ」といつも言っていたのがいざ自分のことになると大変さを痛感しました。
 昨日講習に行ってまず驚いたのが受講生の年齢が非常に若いのと女性が半数ぐらい参加していたことでした。バッド(下向き矢印)
 男性でも私ぐらいの年(43歳)は約80名の中で風貌だけで判断すると4~5名しかいませんでした。
 あと私も建築業界では長いほうなので「宅建で少し業種が違っていても少しは知った人がいるだろう」と思って参加したのですが、わずか1人しか知り合いがいませんでした。
 知り合いと言っても以前の会社の取引先で事務兼設計をしていたTさん(20代)の人だったので深く繋がりのある人ではありませんでした。
 2回目も7/4にある事と最終的には10月の試験合格に向けて勉強を続けていかなければならないので老体に鞭打ってパンチやって行こうと思います。
 PS:昨日の夜は気にせず晩酌しましたわーい(嬉しい顔)

avatar

チーズ好き

Share on Facebook

僕は基本的に乳製品が好きです   わーい(嬉しい顔)
その中でも特にチーズが大好きです るんるん
ケーキが好きと感じたキッカケも
ごく、シンプルなベイクドチーズケーキだったように
思います
v(*´∀`*)v
昨日、ゴールデンウイークに
神戸のチーズフォンデュ屋さんに
行った時の話になりました レストラン
お店でチーズフォンデュを食べたのは
その店が初めてで
マジっすかexclamation&question  というくらい
メチャクチャおいしかったっス 揺れるハート
値段もチョッピリ 
マジっすかexclamation&question  というくらい
しましたが、
おいしかったので
ひじょうに満足でした
(*ゝ∀・)b
今週の土曜の夜、ひょっとしたら
そのお店にもう1回行く事が
出来るやもしれません わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
って、考えてたら
本気で食べたくなってきたので
今日はもう、帰宅します 家ダッシュ(走り出すさま)
帰宅前に一句
   あぁチーズ
      どうしてそんなに
            おいしいの

おそまつサマでした…

(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

マジっすか!?

Share on Facebook

僕は昨日の日曜
散髪へ行ってきました わーい(嬉しい顔)るんるん
そして、今日
サッパリした頭で出勤し
次第に皆が出勤してきました ダッシュ(走り出すさま)
まず、最初に
工事課・塗装担当の
K夫さん が散髪して
スッキリした頭で出勤してきました ぴかぴか(新しい)
続いて 「 おはようございます 」 って
出勤してきた、総務課の M本さん( 旧姓 A松さん )
が前髪をカットして
ストレートパーマをあてて来ていました ぴかぴか(新しい)
その時点では
「 わー、偶然やねー るんるん 」って
思っていました…
次に、建築課で現場監督をしている
A部君 がさっそうと出勤して来ました
そして、な・なんと 目exclamation×2
その頭はサッパリ散髪されていましたー ぴかぴか(新しい)
トドメは、パートで来ている
K ぐちサン…
彼女も髪をカットし、
ストレートパーマをあてていましたぴかぴか(新しい)
Σ(●´д`ノ)ノ
社長をはじめ、
役員の人らを除くと
各課それぞれ1人づつ
髪型を変えて来てたという
珍しい月曜日でしたひらめき

(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

EURO2008 PART2

6月 23, 2008
Share on Facebook

あれれ~がく〜(落胆した顔)
前回のブログで決勝トーナメント1回戦の予想がスペイン以外すべて外れてしまいましたバッド(下向き矢印)
オランダ負けちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ロシアのアンドレイ・アルシャヴィンいいっすねぇ~。こいつのせいでオランダ負けましたバッド(下向き矢印)
そーいやシーズン中のUEFAカップでロシアのクラブチームのFCゼニト・サンクトペテルブルクが初優勝したんですけど、その原動力がアルシャヴィンなんですよ~。
またロシアの監督がヒディングっていうオランダ人なんですが日韓ワールドカップで韓国の監督をして、ドイツワールドカップではオーストラリアの監督をして、すべていい結果を残してますね。
次回はドイツVSトルコですが…ド、ドイツで。
スペインVSロシアは…私が優勝の予想をしているスペインに勝ってもらわないと困りますたらーっ(汗)
得点王はスペインのダビド・ビジャで決まりexclamation×2
トルコ以外はEUROの優勝経験があります。その中でドイツが3回も優勝してます。
ワールドカップと違ってEUROは予測不能です。ですのでトルコが初優勝するかもしれません…。過去を振りかってもユーゴスラビア(現在はセルビアモンテネグロからセルビアになってます。)の代わりに出場したデンマークが初優勝したり、前回大会はギリシャが初優勝してます。トルコがドイツに勝つと…今大会もサプライズが…あるかもパンチ

avatar

テンション ダダ下がりや~

Share on Facebook

今日の現場は五色台でした。
僕がトラックを運転して
助手席には、3つ年上の
相棒が乗っていました ダッシュ(走り出すさま)
片道1時間半
たっぷりラジオを聴く 耳 暇がありました
浜村淳の朝の番組で
彼が映画を紹介するコーナーが
ありました。
今年の7月に公開される
『 火垂るの墓 』の
実写版 カチンコ の紹介です
最初、2人して
「 もぅ、見飽きたっちゅうねん 」
とか
セリフのマネをしたりしていました ふらふら
ところが・・・
浜村淳の
ストーリーと背景描写の
見事なコト exclamation×2
Σ(ОД○*)
すっかり、話にのめり込み
終始2人は無言・・・ たらーっ(汗)
しまいにゃ
チョッピリ
泣く始末・・・
(´_`。)グスン
いや、ホンマに凄いんスよ
浜村淳 exclamation×2
コーナーが終わって
一息ついた後に
出た言葉が
『 戦争ってイカンよな~~~ 』
ε-(´д`;) フゥ
現場へ向かう車中やのに
テンション、ダダ下がり バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
土曜の朝でした

(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

俺ってそんなに…

Share on Facebook

今日の午後からは
市内3箇所の幼稚園で工事がありました わーい(嬉しい顔)
数日前、現場で職人さんの手配などをする為に
各幼稚園へ作業場所の
確認へ行った時の事。
三本松の幼稚園で職員の方と
作業の打ち合わせをし終わった頃に
ふと、会社名を名乗ってない事を思い出し
「 ワタクシ・今回の工事をさせていただく~ 」
と、名刺を差し出したトコロ
『 ・・・ん? 』って表情で
僕をジっと睨み
  「 長町くん? 」
「 ・・・ええ、長町くんです 」
  「 私の事、覚えてない? 」
「 ん? 」
   
 
  「 ほら、丹生の幼稚園で、
   隣のクラスの担任だった
   ○○ですよー わーい(嬉しい顔)るんるん
スンマセン 全く覚えてないっす もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
帰って、オカンに
「 丹生の幼稚園で○○先生っておったん? 」
って、聞いてみると、
本当に隣のクラスの
担任の先生だったそうです ひらめき
今の僕を見て、約27年前の僕を
思い出してくれたのには
ホントびっくりしました exclamation×2
Σ(・ω・ノ)ノ
僕以外の多くの園児を見てきたにも
かかわらず…
僕って、そんなに
インパクトあるんスか
σ(´x`o)
よく、 『 1度見たら忘れられん 』 と
言われますが
そんなに僕って
印象深いんスか
【σ´・ω・`●】
でも、それって
営業マンにとって
めっちゃプラスっすよね~~ 晴れ
今後ともヨロシクexclamation×2
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

AIっていいよね~

Share on Facebook

今日は僕の好きなミュージシャンについて…
最近けっこうハマっているのが
『 AI 』 という歌手です 音楽
イタリア系のクオーターで
アメリカ生まれの
鹿児島育ちの26歳です わーい(嬉しい顔)
常にポジティブな歌詞 メモ
力強い歌声 カラオケ
時々ホロっとするメロディー 音楽
ツボにハマっています るんるん
2005年に発売された
『 Story 』 なんか最高っす パンチ
落ち込んだトキや
悲しい事があったトキは
夜の高速を走りながら 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ガンガンに歌います 手(チョキ)
そしたら
    あ、俺も頑張ろう exclamation×2
って思えます
(9・Д・)9 頑張るぞ~!!
皆さんは自分を元気付ける 『 ネタ 』 って
ありますか exclamation&question

(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

EURO2008

6月 19, 2008
Share on Facebook

4年に一度あるユーロ2008が6月7日に開幕しましたサッカー
すでにグループリーグが終了し8強が残りました。
私が応援しているオランダは死のグループといわれるグループCで全勝で突破exclamation×2スペインと並んで優勝候補の一角です。
予想外な結果でスウェーデンがロシアに負けて敗退とドイツがクロアチアに負けて2位でグループリーグを突破した事です。ドイツはこれで準々決勝でポルトガルと当たります。
ここで敗退したチームの私なりの分析です。
スウェーデンはエースのズラタン・イヴラヒモビッチに頼りすぎましたねぇ~ちっ(怒った顔)
フランスはジダンが引退してから世代交代がうまくいってないしアンリもこれで代表引退するし…
前回覇者のギリシャは全然駄目でしたねぇ~ふらふら前回はまぐれexclamation&question
チェコはネドベドが復帰していたら違う結果になったかも…グループリーグ最終戦のGKツェフのイージーミスが痛いっす
さて決勝トーナメントの予想をしていきます。
ポルトガルVSドイツは…ポルトガルで。
クロアチアVSトルコは…無論勢いのあるクロアチアで。
オランダVSロシアは…もちろんオランダで。
スペインVSイタリアは…スペインで。個人的にはイタリアが好き
と、まーこんな感じで進んで行くと思います。
イングランド…見たかったなぁ~。多分これでイングランド代表のベッカムは見れないかも…がく〜(落胆した顔)
スペインのラウールも今回代表に呼ばれてないから見れないなぁ~もうやだ〜(悲しい顔)アラゴネス監督サン呼んでやってよね。
イタリアのデルピエロも今回が最後っぽいので頑張って欲しいなぁ~手(グー)
ちょっとマニアックになってきたのでこのへんで…。知ってる人はわかりますよね戦艦大和サン揺れるハート

avatar

ありがとうございます

Share on Facebook

東かがわ市での新築披露展示会
この3日間、本当にたくさんの方に来て頂き
会場スタッフを始め、社員一同
感謝の気持ちでいっぱいです
((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))
懐かしい方がいらしたり、
ご近所さんがいらしたり
僕が外出中に、まさかと思うような
人が来てくれたり…
本当に多くの方を接客させて頂き
運営している僕らが
楽しませてもらった様に思います るんるん
今後も色々な形で
皆様の身近な存在となれる様
頑張っていきますので、
なんなりと声を掛けてくださいネ
(*ゝ∀・)b

ページ:123»

ARCHIVES