Browsing articles from "3月, 2009"
avatar

ゴルフ練習場

3月 23, 2009
Share on Facebook

 3月に入り暖かくなって来たので久しぶりに体を動かしてみようと思いました。
 午前中は、風もほとんど無かったので子供からの「バトミントンでもしてよ。」に即答えて40分ぐらい相手をしました。
 昼からは子供が自転車で遊びに行くと言うので私も自転車で約3キロの道を同行して送って行きその帰りに約7キロぐらい遠回りをして家に帰りました。
 まだ物足りなかったので久しぶりにゴルフ練習場に向かいました。オレンジタウンの練習場に「近いので行ってみよう」と思い初めて行きました。
 設備は良く、寒川高校の練習場も兼ねているとは知っていましたがもちろん学生も何人か練習していました。
 2時間打ち放題で入り、いつもは150球ぐらいしか打たないのにその日は270球も打ってしまいました。
 久しぶりの練習は体が安定せず良かったり、悪かったりで少しイライラしましたがいい練習にはなりました。
 途中から横で高校生が打ち始めましたがさすがに打球と体の動きが違うことに驚かされました。
 ある工務店の社長にも会い久しぶりに会話をしました。
 もうそろそろ山へ行く機会も来るのでたまに練習しないと毎回思ってはいますが、なかなか練習にいかないのが今までです。
今年は、レベルを少しは上げたいと思いました。

avatar

お客様サポート係

Share on Facebook

今日は僕の仕事についてお話ししようと思います わーい(嬉しい顔)
僕の仕事は 『 お客様サポート係 』 です。
業務内容として主には
我社で過去に工事をして頂いたお客様(OB客様)の
お家のケアと我社とお客様を繋ぐパイプ役です。
時には 『 情報誌 』 なるチラシをお客様宅に
配ったり、新築後 1年・3年・5年・・・と
定期点検にお伺いしたり
リフォームや器具等の交換・修理をした後の
アフターケアとして、訪問やお電話させて頂いたり
しています。
(ゝ∀・◎)

それ以外にも、訪問ついでにお家の雑用を
たまわったり、お客様の話し相手として
お茶を頂いたりしています。(僕は甘い物が大好きです。)
o┤*´ε`*├o

今朝も三本松のOB客様のお宅で
メンテナンス作業を終えた後、お客様と
お茶をさせて頂いている時に
「こんな細かい事で呼んですいませんねー
   でも、こうして来てくれて助かりました」
と言って頂きました。
(ノ≧▽≦)ノ

我社の経営理念に
  『 個々の真に豊かな生活の実現を目指そう 』
という言葉があります。
お客様それぞれ形は違いますが、お家を通じて
豊かな生活を送って頂きたいという想いが
僕らにはあります。
その1つとして、僕の 『 お客様サポート係 』 という
仕事があり、お家が出来てから本当のお付き合いが
スタートするのだと考えています。
そういった事も含め、本当に些細な事でも
構いませんので、どしどし我社に連絡下さい。
(○・ω・)ノ————-end————-

avatar

アーちゃん

Share on Facebook

この間、アーちゃんとソーちゃんとお風呂に入っていたとき・・・。
なぜ、そんな話になったかは忘れちゃったけど、アーちゃんも7歳になったんだから、しっかりしなきゃと言う話になり、
『なんで、しっかりせないかんの~バッド(下向き矢印)
と言うので
『かあちゃんの方が先におばあちゃんになって力もなくなって、アーちゃんにいろいろ手伝ってもらわなきゃだめになるから、アーちゃんを助けてあげられなくなるから、自分でなんでもできるようになってねわーい(嬉しい顔)
と言った瞬間exclamation×2
『うわ~ん、ぐすっうわ~んもうやだ〜(悲しい顔)
号泣っexclamation
えっ目なんでっあせあせ(飛び散る汗)
訳がわからないかあちゃんにアーちゃんが
『かあちゃん、おばあちゃんになってしまうん?おばあちゃんになってほんで死んでしまうん?いややーいややわーもうやだ〜(悲しい顔)
なんでそこまで話が飛んでるんだろー?
『アーちゃんずっとお家にかあちゃんとおるっexclamation×2どこにもいかんとずーっとかあちゃんとこのお家におるっもうやだ〜(悲しい顔)だけん大丈夫よっ』
と泣きながら言ってくれました。
びっくりしたけど、うれしかったです黒ハート
ありがとう、アーちゃんわーい(嬉しい顔)
その横で、まったく我関せずでお風呂のお湯で遊んでいるソーちゃんを見てこの姉妹大丈夫だろかー?とちょっとだけ不安になった母でした・・・

ARCHIVES