Browsing articles from "5月, 2013"
avatar

今年も咲きました

5月 18, 2013
Share on Facebook

久しぶりのブログです。

昨年の今頃一度書いたのですが、預かり品?のハナミズキが今年も咲いてくれました。

昨年は心配で水遣りをこまめにしていましたが、今年は昨年咲いた実績があったので

少し手を抜いた感がありましたが、3月ごろから気になりだして確認に行くようにしていました

昨年よりつぼみの数が少なく、小さいかったので少し心配していましたが5月に入り咲き始めました。

まだまだ小ぶりではありますが、来年も咲いてくれるように期待しながら水遣りをして

見守っていこうと思います。

現在は花が落ち緑色の葉っぱだけになっています。

avatar

行ってきましたぁ~!朝市

5月 15, 2013
Share on Facebook

こんにちは小春です

目に若葉山ホトトギス初カツオってな訳で高知県へ行ってきましたぁ(どんな訳

朝市が好きで特に高知の日曜市は多くの店が出ていて、とてもにぎやかです。

朝4時起きで出発し、6時過ぎに到着しました

朝食もまだだったので早速朝市で・・・高知日曜市名物「いも天」で朝ごはん。朝からヘビーだ・・・。

※早朝6時過ぎでもう行列できてます。※朝日に照らされて黄金色に輝くいも天

高知日曜市に行ったら必ずと言っていいくらい食べます

衣はサックリ、イモはホクホク甘々でめちゃめちゃ美味しいですよ。幸せ

さて、ホテホテと歩いていたら、さすが高知県!文旦や小夏があちこちで売ってます。

中でも、珍しいと思ったのは「文旦ジュース」なんとこの文旦ジュース、ペットボトル1本に文旦果汁が7個分も入ってるんです。濃厚で美味しそう。

その他にも、花や採れたて野菜やらもちろん土佐刃物も。中には天然記念物の「大ヤドカリ」までも

珍しい物や美味しい物が集まってて、お店のおじちゃん、おばちゃんもいい人ばかりで沢山おまけしてくれました

歩き疲れてちょっと一息にはこれまた名物?の「レモン水」ハチミツの優しい甘さとさわやかレモンの香りで癒されます

振り返ると青空に高知城が美しく映えていました。

また行きたいです。(次に行った時はカツオのたたき写真も撮ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

avatar

トミカ博~まんのう公園&俺の真似?した〇〇〇さん

5月 7, 2013
Share on Facebook

トミカトミカ

プラレ~ル

戦士に休息はありません

行ってきましたトミカ博in岡山(愛媛より近っ!楽勝やね)

スゲ~

…これ乗るのに30分並びました

時間が余ったので帰りにまんのう公園に寄る事になりました(早く帰って寝て~)

あれ?記念日か何かで無料でした

うぉ!獣電戦隊キョウリュウジャーのイベントしてました。

…何か、後姿に哀愁が

…公園に来てからずっとこうやって水触って遊んでました

楽しいか?

ちなみに、トミカ~まんのう公園の行程が同じだった同級生の女子社員がおりました。(俺の真似やな)

旦那も同級生で子供も次男と同級生です。

時間的にもほぼ同じだったのですが遭遇はしませんでした…チッおしい…

本人は会いたくなさそうでした

何で?み〇っさん

ARCHIVES