Browsing articles from "3月, 2020"
avatar

正月旅行

Share on Facebook

今回は少々過ぎてしまいましたが、今年の正月旅行です。

今年の旅行は初めての銀次郎と行く『ペットと泊まれるホテル』です。

昨年の夏からホテルを探し、香川県と徳島県の県境にあるペットと泊まれるホテルで

1泊の宿泊をしてみたところ大丈夫そうなので、正月旅行を決定しました。

 

今回は2泊3日で丹波篠山の『NIPPONIA~ニッポニア 篠山城下町ホテル~』と大山の『狗賓~ホテル&リゾート グヒン ダイセン~』2カ所に泊まる事にしました。

準備も整い出発をし、大内ICより高速道路を走る事十数分。。。

銀次郎の車酔いが勃発!

息が荒くなり挙動に落ち着きが無くなってきたので、一旦鳴門PA の駐車場内で散歩を。

普段、買い物やお出掛けに高速を使いますが特に変化もなかったので、全くの想定外。。。

散歩後改めて出発してみましたが改善されず

仕方ないので、鳴門の橋を渡った後の淡路島南ICで降り、とりあえず下道で淡路島を抜ける事にしました。

 

途中、普段滅多に走らない五色浜沿いを走ってみると案外いい景色。。。

IMG_1331 IMG_1340

銀次郎も海を見ながら落ち着いた表情に。。。

そして海沿いを走る事1時間少々

明石の橋が見えてきました。

IMG_1344

明石の橋を渡ってみましたが、やはり体調が悪くなってしまったので

垂水から篠山までも下道で向かいました。

休憩などもしつつ2時間以上かかり、ようやくホテルに到着した時には辺りは真っ暗!

篠山散策の予定が。。。

IMG_1363

到着してみると、一見普通の民家。。。

本日のお宿は誰も住まなくなった民家を改修し、新たにホテルとなっていました。

内装も全くの民家!完全和室!

IMG_1370 IMG_1374

ワンちゃん用のバスタブ!その横に飼い主用のバスタブ。

IMG_1367IMG_1368

IMG_1373

寝室はペットの入室禁止でした。

食事はホテルの方が迎えに来てくれてレストラン棟と呼ばれる

別の場所にあるレストランで食事となりました。

IMG_1415

そして夜が明けチェックアウト。

本日は大山まで向かいますが、ここでルートをどうするか。。。

高速なら2時間半。。。

下道なら4時間。。。

迷いましたが今回は下道を選択。

お昼ご飯は急遽道中で探しましたが、なかなか正月に開いているドックカフェなどなく

一軒だけ発見!

そこに向う事にしました。

IMG_1423

到着してみれば、竹田城のふもとでした。

IMG_1424IMG_1430

軽食ですがのんびり過ごす事が出来ました。

IMG_1439

ホテルに近づくにつれ辺りは真っ暗になり、道路脇には雪が!

けっこう積もってるや~ん!

IMG_1441

そしてホテルに到着!

今年はスタッドレスが役にたったのはこの旅行だけでした。

チェックイン直後が夜ご飯の時間となっちゃいましたので

レストランへ。。。

ここのホテルはペットと一緒に食事が出来るんです!

IMG_1463

当たり前ですが、全席ペット連れの方ばかり。。。

IMG_1475

他のワンちゃんが気になる様子。。。

どの子も吠えたり喧嘩したりしていないのが驚きでした。

IMG_1484

食事後は雪の積もったドックランで遊びました。

こんな深い雪は初めてだったので、銀次郎も大はしゃぎ!

IMG_1442 IMG_1449

本日のお部屋もゆったりした部屋でした。

IMG_1519 IMG_1511

ここのホテルはペットもベットに上がれたので、一緒に寝る事が出来ました。

 

IMG_1494 IMG_1498 IMG_1503

翌朝もまたホテル周辺をお散歩しました。

今回の旅行でNIPPONIAも良かったのですが、2日目の狗賓は特に良かった!

ホテルの従業員の方が「おはよ~銀ちゃん!」などペットをちゃんと名前で呼んでくれたのが

嬉しかったですね。

次はいつ行けるかな~

 

 

 

ARCHIVES