最高速ランナー

今日、とある後輩と話をしている時に
スピード違反の話になりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その後輩は昨夜、高速を走行中
路肩でパトライトを点灯して停車していた
パトカーを速度超過で追い越して捕まったそうですふらふら
きっとそのオマワリさんは爆笑しながら
彼を捕まえたことでしょう・・・
そんなこんなで、スピード違反の話をした後に
ふと、数年前、父とした車の話を思い出しました。
父と出かけるトキはたいがい車の話をします
エンジンの調子がどうの、ブレーキの効きがどうの・・・
毎回、他愛もない話ですわーい(嬉しい顔)
そんなある日、『燃費』の話になりました。
「 お前の車は(燃費)どのくらいや? 」
と、聞かれたので
「 だいたい、8~9(km) やなー。
   
      高速が多い時は10いきよるで 」って
答えると「 まあ、そんなモンか・・・ 」って。
「 ほな、オトンのは? 」って聞き返すと
「 う~ん、俺のは、(時速)150~200くらいで
 
  走っとる時が1番(燃費が)延びるんやけど
  
    200~250kmになると急激に悪くなるんや~ 」って
・・・んexclamation&question  ちょっと待ったexclamation×2
アンタ普段いったい何kmで走っとんねんexclamation×2
って、ツッコむと、ニヤーっとして
「 お父さんは上手いから、お前はマネすんなよ 」
と、真顔で忠告してくれたので
俺からも・・・
      せーへんわexclamation×2exclamation×2
お父さんは若い頃、仕事帰りによく
   車で四国1周したもんやるんるん
ワケのわからん自慢をしていた
そんな愉快な父でしたわーい(嬉しい顔)

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES