休日の過ごし方

今日はお昼から友人と遊ぼうと思ってたのですが
友人の仕事が夕方に終わるとのことなので
5時頃まで1人で遊ぶ事にしましたわーい(嬉しい顔)
休日に時間のある時は、車でぶらぶらしつつ
雰囲気の良さそうcafeがあると立ち寄ってみたりします
実は1人でカフェで茶喫茶店をするのが好きなんです
店内に居合わすカップルに笑われたりする事も
しばしば・・・ふらふら 
しかし、そんな事にはめげず
持参した雑誌などを読みつつ、ケーキを食ったり
コーヒーを飲んだり、ボーーーっと外の景色を眺めたり
かなりアヤシイ姿ですたらーっ(汗)
カフェって以外に落ち着きまするんるん
どの店も癒しの空間として力を入れている様で
雰囲気作りの演出は見事なモノですぴかぴか(新しい)
今日は、高松西インターの近くの店へ行きました
パンをメインにした『パン屋』カフェです。
パンがおいしかったのは勿論ですが
店内の雰囲気がこれまたイイひらめき
白を基調とした、シンプルで飾り気がない店内に
女性シンガーのレゲエがゆったりと流れていました
しかも、大きな窓から見える青空晴れ
店内の白を引き立てます
最初は持参の雑誌を読んでいたのですが
もったいないので、ボーーーっと
空を眺める目事にしました
で、ぼーっとしつつ店内の各所に目をやり
ここの店主は、どういった想いでこの店の雰囲気を創り
どういう風にお客さんに楽しんでもらいたいって
考えたのかな~~って考えてみたりします
そして、店内に居合わせた
他のお客さんをちょびっと観察してみたりしていると、
店主の想いにはおよばずとも
とても心地よい時間に感じる事ができます
全ては「ありがとう」のためにあるんだろうな~って
思った日曜の午後でしたリゾート

コメントを残す


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/houseyume/house-yume.com/public_html/blog/wp/wp-content/themes/simplo/comments.php on line 51

ARCHIVES