avatar

正月旅行

Share on Facebook

今回は少々過ぎてしまいましたが、今年の正月旅行です。

今年の旅行は初めての銀次郎と行く『ペットと泊まれるホテル』です。

昨年の夏からホテルを探し、香川県と徳島県の県境にあるペットと泊まれるホテルで

1泊の宿泊をしてみたところ大丈夫そうなので、正月旅行を決定しました。

 

今回は2泊3日で丹波篠山の『NIPPONIA~ニッポニア 篠山城下町ホテル~』と大山の『狗賓~ホテル&リゾート グヒン ダイセン~』2カ所に泊まる事にしました。

準備も整い出発をし、大内ICより高速道路を走る事十数分。。。

銀次郎の車酔いが勃発!

息が荒くなり挙動に落ち着きが無くなってきたので、一旦鳴門PA の駐車場内で散歩を。

普段、買い物やお出掛けに高速を使いますが特に変化もなかったので、全くの想定外。。。

散歩後改めて出発してみましたが改善されず

仕方ないので、鳴門の橋を渡った後の淡路島南ICで降り、とりあえず下道で淡路島を抜ける事にしました。

 

途中、普段滅多に走らない五色浜沿いを走ってみると案外いい景色。。。

IMG_1331 IMG_1340

銀次郎も海を見ながら落ち着いた表情に。。。

そして海沿いを走る事1時間少々

明石の橋が見えてきました。

IMG_1344

明石の橋を渡ってみましたが、やはり体調が悪くなってしまったので

垂水から篠山までも下道で向かいました。

休憩などもしつつ2時間以上かかり、ようやくホテルに到着した時には辺りは真っ暗!

篠山散策の予定が。。。

IMG_1363

到着してみると、一見普通の民家。。。

本日のお宿は誰も住まなくなった民家を改修し、新たにホテルとなっていました。

内装も全くの民家!完全和室!

IMG_1370 IMG_1374

ワンちゃん用のバスタブ!その横に飼い主用のバスタブ。

IMG_1367IMG_1368

IMG_1373

寝室はペットの入室禁止でした。

食事はホテルの方が迎えに来てくれてレストラン棟と呼ばれる

別の場所にあるレストランで食事となりました。

IMG_1415

そして夜が明けチェックアウト。

本日は大山まで向かいますが、ここでルートをどうするか。。。

高速なら2時間半。。。

下道なら4時間。。。

迷いましたが今回は下道を選択。

お昼ご飯は急遽道中で探しましたが、なかなか正月に開いているドックカフェなどなく

一軒だけ発見!

そこに向う事にしました。

IMG_1423

到着してみれば、竹田城のふもとでした。

IMG_1424IMG_1430

軽食ですがのんびり過ごす事が出来ました。

IMG_1439

ホテルに近づくにつれ辺りは真っ暗になり、道路脇には雪が!

けっこう積もってるや~ん!

IMG_1441

そしてホテルに到着!

今年はスタッドレスが役にたったのはこの旅行だけでした。

チェックイン直後が夜ご飯の時間となっちゃいましたので

レストランへ。。。

ここのホテルはペットと一緒に食事が出来るんです!

IMG_1463

当たり前ですが、全席ペット連れの方ばかり。。。

IMG_1475

他のワンちゃんが気になる様子。。。

どの子も吠えたり喧嘩したりしていないのが驚きでした。

IMG_1484

食事後は雪の積もったドックランで遊びました。

こんな深い雪は初めてだったので、銀次郎も大はしゃぎ!

IMG_1442 IMG_1449

本日のお部屋もゆったりした部屋でした。

IMG_1519 IMG_1511

ここのホテルはペットもベットに上がれたので、一緒に寝る事が出来ました。

 

IMG_1494 IMG_1498 IMG_1503

翌朝もまたホテル周辺をお散歩しました。

今回の旅行でNIPPONIAも良かったのですが、2日目の狗賓は特に良かった!

ホテルの従業員の方が「おはよ~銀ちゃん!」などペットをちゃんと名前で呼んでくれたのが

嬉しかったですね。

次はいつ行けるかな~

 

 

 

avatar

残念な高知行き

2月 26, 2020
Share on Facebook

順番がなかなか回ってこなくて順番が来た時に話題がなかったので

今回は苦し紛れのブログとなります。

先日、久しぶりに高知へ息子を送って行く為に日帰りで行ってきました

当初昼過ぎか3時には出発する予定でしたが準備作業が遅れて4時に出発

となりました、今回の目的は息子が家に帰ってくる為の引っ越し作業1回目

でしたが、出発が遅れた事と荷物積込の現地での準備ができてなかったので

手間取り6時前の到着でしたが3人で積込に1時間半以上かかったのと帰って

からの荷卸しを考えて、いつもの商店街とかの訪問が全く出来ず夕食を8時前

ぐらいに息子行きつけの塩ラーメン専門店で食べて息子を自転車を置いてあった

バスターミナルで降してから、即帰路につきました10時前には家に到着したの

ですが、荷卸しが完了したのは10時半を過ぎました。

今回の高知では中央公園でのイベントも見れず、商店街にも立ち寄れず本当に

トンボ帰りとなり、物足りない高知行きとなりました。

まだ1回は引っ越しで行きますが、今度は少しゆっくりできる様にしたいです。

 

avatar

今年も元気で・・・。

Share on Facebook

令和2年が明けて早や1ヶ月余り。

年々1年が経つのが早くなっています

毎年  お正月とお盆の頃に、親しい仲間が集まって 楽しく食事を

しています

いまでは皆 高齢になり、あちこちが痛い人ばかりです。それでも

皆元気で、楽しい1日を過ごしています。

今回は1月12日に大阪で会って来ました。

予約してあった 皆のお気に入りのお店で、美味しい料理を食べながら

よもやま話に花が咲き、規定時間の1時間半はあっという間です。

その後は 近くのお店でお茶を飲みながら、これまたよもやま話・・・。

今のところ、深刻な状況下に置かれている仲間がいないのは 本当に

幸せな事です

avatar

ゆっきぃ農園冬

2月 7, 2020
Share on Facebook

お正月もずいぶん前に終わったような気がする今日この頃。
例年ならゆずざんまいの時期なのですが、昨年ゆずの木に虫がつき、全然実らず。。。
今年はちゃんと予防して、次に期待です。

ゆずは食べれなかったのですが、いろんな方からいろんなみかんを超沢山いただきました。
みかんって…
色はきれいだし、食べやすいし、おいしいし、栄養もいっぱいあるし…。

あま~いみかんにしばらく夢中でした♪

avatar

新年明けましておめでとうございます

1月 16, 2020
Share on Facebook

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

連休中の運動不足の解消も兼ねてジョニーの散歩に行きました。ジョニーもほとんど鎖に繋がれているので久しぶりの散歩が楽しそうでした

自分自身、仕事以外ではほぼ運動をしていないので、自分の運動の為にも少しでも時間を作って散歩に行こうと思います。1343892C-921B-4CA6-B6D3-4D5F1508127A3728D3F3-DA7B-4E9B-BEF8-89EC83FFB85A

avatar

世界一のコーラ

12月 26, 2019
Share on Facebook

私、コーラ好きです。

ペプシよりコカ・コーラ派です。

缶・ペットボトルより瓶コーラ派です。

世界一美味しいといわれるイギリス産の「キュリオスティーコーラ」と

イタリア産の「ガルバニーナコーラ」をAmazonで購入しました。

IMG_0094

「キュリオスティーコーラ」

IMG_0092

「ガルバニーナコーラ」

 

…結果、コカ・コーラが一番うまい!

avatar

カッサカサ。

Share on Facebook

毎年冬になると、乾燥に悩まされている

今年も母&子供たちは、ひじや、ひざ下がカッサカサである

お風呂に保湿成分のある入浴剤を入れても、

風呂上りにしっとりツヤツヤになるはずのクリームを塗ってもカッサカサである

かゆい

かきだしたら止まらない。

かっぱえびせんの宣伝で、やめられない~とまらない~を思い出す。

何か良いものがないか、毎年調達してきては、たまる一方のボディークリーム。

3年前のは、もうやばいかな~っと思いながら、今年も捨てられない母でした。

 

りぼんちゃんの最近のブーム

カッサカサに縁遠いりぼんちゃんは、毎日お気に入りの緑色の相棒?を見せに来てくれます~

Screenshot_20191127-161320

 

 

 

 

 

 

 

avatar

これぞ大賞作品!

11月 14, 2019
Share on Facebook

巷ではインスタを始めとする空前の写真ブーム…
どうも、インスタとは無縁のマートンです。

私の周りにも写真が好きな人がたくさんいます。
好みは人それぞれなので、共感できる物もあれば、??な物まで…

そんな中、発見したのがこちらの作品。

英ロンドン自然史博物館が毎年選定する野生動物写真家大賞作品です!

 

 

 

 

 

 

 

ヒョエーッ

75933

 

私のような素人でも分かりやすい、いい作品でしょ(/・ω・)/

avatar

ジョニー覚える!

11月 13, 2019
Share on Facebook

我が社の看板犬ジョニーは来たばっかりから比べると、1周りも2周りも大きくなりました!

最近ご飯を上げる前に手を差し出すと画像のようにお手をしてくれるようになりました!可愛いですね!

寒くなっても飛び跳ねるほど元気なジョニーを見習いたいもんですね!

818CE62A-0789-45A6-A89B-B5B59E34A637

avatar

新しい家族

10月 21, 2019
Share on Facebook

 

こんにちは、小春です

去年の6月に10年飼っていた愛猫が天に召されてちょっと寂しい感じが

していた実家の雰囲気が、この秋、新しい家族を迎えたことでまた明るくなりました(*^_^*)

野良だったキジトラの男の子が実家へやってきました

名前は先代猫と同様オス♂なのに「ニャミ」

この名前は受け継がれていきそうな気がします

 

やって来たばかりの頃

IMG_4451

警戒心MAXの様子です。

馴染めるか心配だったのですが・・・1か月後

IMG_4513

見違えるほど馴染んでいました

ずっとここに居たような年季すら感じます。

まあ、安心してくれたようで私も一安心です

これからもヨロシクね〜ニャミ

 

 

ページ:1234567...52»

ARCHIVES